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これすればバトルはマシになる?

1 :既にその名前は使われています:04/12/05 18:00:00 ID:FMTS0VVz
遠隔の威力下げ 敵の回避下げ
サポ空蝉弱体 戦ナ侍あたりにダメージカット
戦シーフ侍とかにサポで食われないアビ追加 

こんだけやれば戦闘がマシになるのかね?
 
 


2 :既にその名前は使われています:04/12/05 18:00:44 ID:AhcM5veD
>>1
     【[f             lfg_            llllf      i___   i__。
     ][[ggg           tllll~           t[[__gg。  _ftg[]f]   ~llllf    ugg。
  ^~『llll~~~    ][tt      g]f゜          H\llllf「~~~    『     ][f、 __tf[f『~゜
    t[f゜    _。 l^『f     gf「            !f[゛   __ggg、     ~[tuff『~
   llll「    g[!       gf~ ___          g][   ^~~~~~゛       gf(~゜
   ~゜     llll!      g][_rf~~]llll、    _f   g][゛             gf~
     _______llll[_     gllllf"   llll!   gf゛   gllll゜   _、         _[]_
     f~~~~~llllffllllg、  ]llll゜    ~llllgggff~    [[「    ~ffffffllllff     ~ffftssssfffllll[9
     ~゚fffff~^  ~~  ^       ~~~~


3 :既にその名前は使われています:04/12/05 18:00:53 ID:SDuYDPeC
それでもひたすら作業ゲー

4 :既にその名前は使われています:04/12/05 18:01:39 ID:/YUY5p/q
うい

5 :既にその名前は使われています:04/12/05 18:01:51 ID:biBanywH
もう無理

6 :既にその名前は使われています:04/12/05 18:02:25 ID:LIIIoS82
マジで言うと、弱体せずに不遇と嘆いてるジョブを強化すればいい

7 :π乙 ◆QQEros94dM :04/12/05 18:04:00 ID:0DJbRKRa
レベル上げぬるくしてNM系をやたら強くすれば良い

8 :既にその名前は使われています:04/12/05 18:16:17 ID:BsvX4DKH
敵のアルゴリズムの幅を広げる、

・PCを見ると逃げ出すタイプ(小動物、草食動物)
・PCから攻撃を受けると逃げ出すタイプ(動物系)
・積極的にPCを襲ってくるタイプ(大型肉食動物系)
・HPが減ると逃げ出すタイプ(ゴブリンなど)
・PCを見ると逃げ出して、奥から仲間を連れてくるタイプ(獣人系)
・HPの量によって攻撃スタイルが変わるタイプ
・集団で現れるがボス各が倒されると逃げ出すタイプ

って、UOの時も同じこと言ってたな〜
「人間から矢を射られて向かってくる牛なんてイネー」とか



9 :既にその名前は使われています:04/12/05 18:22:26 ID:ng/dX0h8
>>1 うっさい!ゆで卵でも食ってろデヴ!!

10 :豪快解決 ◆tr.t4dJfuU :04/12/05 18:22:57 ID:JiQ9BjUy
PTがモンスを一体倒す毎に♀キャラの服が破れるようにすればいいだろ

11 :既にその名前は使われています:04/12/05 18:35:13 ID:YVtnAaej
NPCモンスターを人が操作する

●:うはwモンスターの動きもマニュアルかよw

12 :既にその名前は使われています:04/12/05 18:36:08 ID:oLio/S2c
>>8
今のモンスターの強さでこれやると終わるな・・・

13 :既にその名前は使われています:04/12/05 18:38:43 ID:ccDujqnX
>>8
■e:それらことごとくを実装しました
        ↓
ユーザー:戦闘めんどくさくなってウゼー

14 :既にその名前は使われています:04/12/05 18:42:18 ID:TxIJClim
強さのわりに、あの経験値だからな・・・


15 :既にその名前は使われています:04/12/05 18:43:17 ID:U/x8+PrS
編成気にしなくても狩れるくらいになればマシになるよ

16 :既にその名前は使われています:04/12/05 18:45:27 ID:wC/gCwSs
>>8
それに加えて各ジョブの無意味なプロフェッショナルからの脱却も。

17 :既にその名前は使われています:04/12/05 18:46:03 ID:HH/3Q/CH
・PCのHP・MPを大幅UP
・レベル差補正を撤廃
・上2つをした上で各ジョブのバランス調整

18 :既にその名前は使われています:04/12/05 18:49:55 ID:wC/gCwSs
>>17
今の状態でレベル差補正抑えると、ジョブ格差が増えるからなぁ。
アビリティとか見直して、まともなバランスになってからじゃないとダメっぽくない?

19 :既にその名前は使われています:04/12/05 18:51:36 ID:C8W9rxhm
戦闘全部アクション化で問題解決

20 :既にその名前は使われています:04/12/05 18:53:34 ID:xKA1E6MS
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 パンティ!パンティ!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J


21 :既にその名前は使われています:04/12/05 18:54:04 ID:AhcM5veD
むしろターン制にする

22 :既にその名前は使われています:04/12/05 18:58:31 ID:5Ahi5860
安易なジョブチェンジ廃止、サポジョブも廃止
各ジョブのアビ見直し、敵の行動パターンも見直し、狩場も見直し
っていうかゲームそのもの全部変えないと無理

23 :既にその名前は使われています:04/12/05 19:02:36 ID:6WTqaktS
与TPをいじれば、結構賑やかなレベル上げになると思われ。

24 :既にその名前は使われています:04/12/05 19:05:21 ID:SDuYDPeC
そんなことしても前衛はオートアタック→連携の作業ばっかりだろ。

25 :既にその名前は使われています:04/12/05 19:09:41 ID:C8W9rxhm
FF始める前にホムペで戦闘SS見てPSO見たいな戦闘だと思って買っちゃったのはワタシだけですか

26 :既にその名前は使われています:04/12/05 19:21:29 ID:U/x8+PrS
>>25
俺なんて発売日組だから、戦闘に関して誰も情報もってなくて
開発チームのインタビューで戦闘中動きまわれて配置もかかわってくるから
大きく言えばアクション制もあるって言ってたから
妄想爆発でアクション系の戦闘が楽しめるって喜んで買ったぜ!
もちろん戦闘中は動きまくり!!

27 :既にその名前は使われています:04/12/05 19:27:11 ID:YVtnAaej
>>17
レベル差補正を無くすと種族格差がえらい事になるぞ
間違いなくジョブ=種族になって今以上に縛りがえらい事になる

28 :既にその名前は使われています:04/12/05 19:29:16 ID:U/x8+PrS
もう、このジョブするならこれ!って感じにしたら?
種族とジョブ自由に選べるゲームも珍しいんだし
珍しい分みごとに失敗してるし
ヒュムだけどれでも選べて、あといくつかの固定にして
種族のジョブ格差めちゃくちゃつけたらええねん

29 :既にその名前は使われています:04/12/05 19:31:46 ID:80mEymIf
与TPか貰TPは統一すべきだね。
こっちが間隔+3なのに敵から喰らっても2とか3…
最低獲得TPが間隔200以下でも5貰えるってんだから
敵からの貰TPも7とか8とかにしちゃうべき。

空蝉マンセーな状況だからこそ、喰らう事の意味合いも強くして欲しい。


30 :既にその名前は使われています :04/12/05 19:36:00 ID:TZrnhYWF
空蝉使うと、なにもできなくなるとかどうだろ


31 :既にその名前は使われています:04/12/05 20:05:37 ID:5P3NGy4N
みんなソロで。
獣人みたいにリンク攻撃。
アイテムドロップは各人でそれぞれランダム。みんな仲良し。

32 :既にその名前は使われています:04/12/05 20:19:17 ID:8SnA0ivi
敵のステータス(特にHP)弱体+>>8の案

モンスは見た目が違うだけで、中身は虫から悪魔まで全部同じ
アフォか

33 :既にその名前は使われています:04/12/05 20:26:40 ID:O0/2Cnnm
職業を設定している時点で、成長の幅は0にすべき。
その分、職業のもつアビリティを充実させるのが源流だった。
ナイトならナイトの戦術。戦士なら戦士の戦闘パターンがね。

サポジョブとかメリポとか、
「基本ジョブが存在する以上、正解パターンは一つしか存在しない」はず。
あとは、確実に劣化するけれど、なんとか他人より弱いのを誤魔化して使うパターンのみ。



34 :名無しさん ◆V00/Phqsn. :04/12/05 20:36:37 ID:SS1Sb3zI
FFT風にする

35 :既にその名前は使われています:04/12/05 20:40:46 ID:FMTS0VVz
やっぱモンスターは修正する必要ありなのですな〜

36 :既にその名前は使われています:04/12/05 20:49:27 ID:eAAqEojp
>>8
>・PCを見ると逃げ出して、奥から仲間を連れてくるタイプ(獣人系)
これは新エリアに実装済みな気がする

37 :既にその名前は使われています:04/12/05 20:49:48 ID:2CoVOoMv
レベル差補正を解除しないと何も進展しないと思うがな。

38 :既にその名前は使われています:04/12/05 20:53:53 ID:3woagXmq
>>36
礼拝堂だっけ?

39 :既にその名前は使われています:04/12/05 21:06:13 ID:I4yeF/wq
礼拝堂のは勝手に雑魚が加勢してくるだけな気が
しかも今は情報知れ渡ったせいで
雑魚全部倒してから戦うから意味無いし

40 :既にその名前は使われています:04/12/05 21:11:57 ID:bYf/GNxk
モンハンみたいにアクションゲーにしよう。

「狩人下手すぎwてか俺の後頭部に誤射すんなボケwww」
「糞暗黒、適当に鎌振り回すなwあぶないっつーのwww」
「コラ黒!ガ系で俺らまでHP減ってるってwガ系は勘弁してwww」
「おいガリ!ジャンプは構わないがちゃんと敵の上に落ちろwあさっての方に飛びすぎwww」
「シーフなんで隠れてるのw意味わからないからwww」
「モンク強杉w修正されるねwww」
「ん?なに?ゴメン漫画読んでたwwwww」

41 :ワルキューレ ◆mci....ll. :04/12/05 21:14:51 ID:FH9Uywhu
>>8
UOのはまだ死にそうになったら逃げますしねぇ・・

42 :既にその名前は使われています:04/12/05 21:29:06 ID:zHB+rEIi
空蝉を削除すればいいと思うけど空蝉無い忍者ってガリ以下だよね。

43 :既にその名前は使われています:04/12/05 21:34:58 ID:2CoVOoMv
>>42
空蝉しない分余裕は出来るだろうから普通に劣化モンク程度にはなるんでねぇの?
そんなに片手刀って弱かったっけ?

44 :既にその名前は使われています:04/12/05 21:38:16 ID:zHB+rEIi
>>43
片手刀が弱いって言うか現状で空蝉のみ削除したらアビも特性も全然無いから
他のアタッカーと比べたら明らかに劣ってると思うけどねえ。
実際空蝉がいまいちだった頃ってガリより人気無かったし。
ってもあの頃のガリは強かったか。

45 :既にその名前は使われています:04/12/05 21:39:01 ID:HvWr+VA0
オートアタックはもういやなんだけど、オートアタックじゃない
MMORPGってあるの(・ω・ )?

46 :既にその名前は使われています:04/12/05 21:40:21 ID:zHB+rEIi
>>45
信長の野望オンライン

47 :既にその名前は使われています:04/12/05 21:42:09 ID:2CoVOoMv
>>44
んでも、必要なアビってサポ戦で完結してるような気もするけど。
ガリは抵中Lvなら普通に強いかと。


48 :既にその名前は使われています:04/12/05 21:43:35 ID:2CoVOoMv
>>45
オートアタックじゃないとして、5時間も6時間もただ敵をクリックするだけだと思うのだが。


49 :既にその名前は使われています:04/12/05 21:43:45 ID:HvWr+VA0
>>46
Σ(・ω・`;)

50 :既にその名前は使われています:04/12/05 21:44:55 ID:pcqLa+4b
オートアタックなくしたらジョブによってはボタン連打で疲れそうだ

51 :既にその名前は使われています:04/12/05 21:51:49 ID:HvWr+VA0
そうでつか(´∩ω∩`)

52 :既にその名前は使われています:04/12/05 21:55:21 ID:szfAEJC9
>>45
昔のRO
後でオートアタックモード追加

53 :既にその名前は使われています:04/12/05 22:01:17 ID:SUNzoEy/
楽しくしようと思ったらアクションにするしかないな。
もうLV制のEQ型は今の時代に合わん。
■もそれは分かってるよ。だからこれ以上本格的な
改変はしないだけ、FFの戦闘はそうじゃなくても糞な
システムを前提にしてて、EQの方向に極めていくこ
ともできんし。
FEがアクションなのもFFで十分データ取りが済んで
るからだし。今更EQ型で神バランス取れてももはや
面白いと思うのは時間使ってくれるパワーユーザだけ
だな。

54 :既にその名前は使われています:04/12/05 22:40:05 ID:FMTS0VVz
アクションは操作方法が根本的に変わるから
やらないのでしょうかね・・・

55 :既にその名前は使われています:04/12/05 22:42:30 ID:2CoVOoMv
>>54
操作よりも回線格差がでかくなってネトゲとして客を選ぶようになってしまうから。


56 :既にその名前は使われています:04/12/05 22:45:24 ID:lhfKTtrp
メインアクションの超細分化型スキル制
マップは広大に。負荷を考えてエリア分け制ノンエリア分け制どちらでも。
自由度をとにかく増やす。

村や街をユーザーでつくれるほど。

57 :既にその名前は使われています:04/12/05 22:48:44 ID:c5w1ioRA
サンド出てロンフォールの門近くでもアイテム引き出したり、いろんな施設とか
作ってくれれば充分、出来そうな気もするけど

58 :既にその名前は使われています:04/12/05 22:50:09 ID:O0/2Cnnm
タイミングを取るだけでも少しはマシに鳴るかも
現状、ケアル・リフレって順番にマクロを押していても大体なんとかなるアクション制だし。

ケアルを例に取って、
今だと味方のhpが8割になったら即ケアルでしょ。
これを味方のhpが4割を切ったら大ケアル。の方が安全だし、効率よくなる様にするとか。
どこまで大ケアルを引っ張るかで回復役のセンスが決まる。とかね。

まとめると、敵が意外性のある攻撃をしてくるのだけれども
それに対して、PC側が一発逆転できるアビリティを沢山実装させればいい。
ワンパターンに毒>ポイゾナじゃあ飽きるけれど。
WS倍撃>WS封じとか。色々仕掛けてくる敵を、こちらもそれに対抗したアビリティで戦うといった感じならば
今のFFの戦闘スピードでも十分にアクションできるんだけどね。

実際それやると別ゲームで作った方が早そうだけど。次回作にキタイヤネ。

59 :既にその名前は使われています:04/12/05 22:55:11 ID:CMA+ObpL
○通常攻撃
△ジャンプ
□防御
×+コマンドでアビ使用

60 :既にその名前は使われています:04/12/05 22:55:49 ID:2CoVOoMv
>>58
つ [バッシュ]

61 :既にその名前は使われています:04/12/05 23:02:00 ID:FMTS0VVz
指が痛くなるのかな・・・w

62 :既にその名前は使われています:04/12/05 23:05:57 ID:pAHhjYXP
戦闘をアクションにしたら面白くなる。
でもそんなのムリなので、FF11は面白くならない。
■e<これからも糞単調な作業ゲームをお楽しみ下さいwwww

63 :既にその名前は使われています:04/12/05 23:12:36 ID:O0/2Cnnm
バトルの反射神経のみに拘るのなら、
リアルタイムで操作して、0,1秒の状況判断で生死が決まるFPSに行き着くわけだが。
ゲーム立ち上げて3分でバトル、だから
MMORPGが時間掛かりすぎてかったるくなるもの事実。

むしろRPGなんだから、先読みをじっくり行っていくタイプはどうだろうか。
1属性を1回だけ無効化できる魔法。などを実装して
ファイアブレスがきそうだから、炎無効化を準備しておこう。とかね。


64 :既にその名前は使われています:04/12/06 00:36:44 ID:0kxGzTsB
リンクきりの手段がないのがクソ。
これのお陰でリンク上等で戦えなく慎重にならざる得ない。

65 :既にその名前は使われています:04/12/06 01:02:43 ID:M6fCtMjD
おなつよを普通にソロで狩れる様にし、ヒーリング速度も上げる。
そしてモンスのpop時間を1,2分にする。

これだけでかなりマシになる。

66 :既にその名前は使われています:04/12/06 01:04:47 ID:wJACpYBP
気軽にリンク切できるアビなり魔法なりがきたとして、mpkも気軽にできそうだしなぁ・・・

で、結局デオード級の糞仕様に

67 :既にその名前は使われています:04/12/06 01:22:32 ID:B5HEANzy
>>63
赤にリフレク キャストスタン並 リキャスト2分
精霊魔法を全て跳ね返す 効果1秒

白にバリア キャストフラッシュ並 リキャスト2分
属性攻撃全て無効 効果1秒

詩人に↑二つと同じ効果の歌 リキャスト長めを追加してしまえばいいのさ!

68 :既にその名前は使われています:04/12/06 01:23:07 ID:YtHegU18
ヒーリング速度についてはもっと上げて欲しいな。
POP時間は一律5分でOK。

69 :既にその名前は使われています:04/12/06 01:25:05 ID:sdWEYu/5
ヒーリングの回復量をMAXの○%回復に。
MAXHPの多量アップ。
75でもHP2000も無いなんて少なすぎ


70 :既にその名前は使われています:04/12/06 01:27:36 ID:Ikf21iD0
>>69
それサービス開始から言われてるけど
いまだに固定だから諦めろ

71 :既にその名前は使われています:04/12/06 01:50:22 ID:8eY14xqr
オートアタックを排する。これ。


72 :既にその名前は使われています:04/12/06 01:51:48 ID:8eY14xqr
1-70を読まずに書いちまったが、ガイシュツだったようで。
寝る。

73 :既にその名前は使われています:04/12/06 01:52:28 ID:ODBeblFT
ジョブ毎の個性を強めるためにサポジョブ廃止だろ
サポなしの状態で
ナ赤に状態回復魔法追加
詩人に状態回復の歌追加
暗黒に弱体魔法追加
竜騎士にペットコマンド追加
侍のストアTPをもっと強力に
召喚の維持費低減
白魔に他人を強化する魔法追加
モナ暗侍竜に挑発追加

これくらいやってくれ

74 :既にその名前は使われています:04/12/06 01:53:15 ID:QBf0+BG/
侍のクレクレスレはここ?

75 :既にその名前は使われています:04/12/06 01:56:23 ID:kmJHhm+s
とりあえずEQまるごとパクる、これでマシになる

76 :既にその名前は使われています:04/12/06 01:56:34 ID:0kxGzTsB
モンスと戦闘状態なら、


77 :既にその名前は使われています:04/12/06 01:58:54 ID:sdWEYu/5
サポジョブ廃止 賛成

78 :既にその名前は使われています:04/12/06 01:59:40 ID:0H8QOpQn
もう全部排除してリズムアクションバトルにする。とか

79 :既にその名前は使われています:04/12/06 02:01:20 ID:T6s91tvG
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        ゝ: 、    ( _   _ )      ノノ      
        ` ヽ     /   _ヽ ノ  ヾ     ノ     
        __>、    ,, '::_`_' _:` 、`    ./   お前らは   
      /\ _/ ヽ   ( /----- ヽ) ,   ノ    黙って課金してればいいんだよ!!
     /   \ , 、 、 、ヽ、'  ̄ `ノノ_ ,/        
   /      \ ヽ  ヾ、. ̄ ̄ (   )'丶       
  /  ' "'' 、   \ \ _,, ̄ ''ノ ` ゙/  \      
/ , - 、 ,,  `ヽ   \/   ̄ヽ '  ヽ    ,ゝ--、

80 :既にその名前は使われています:04/12/06 02:06:13 ID:uQTtJW3u
ヘデュ


81 :既にその名前は使われています:04/12/06 02:28:34 ID:ZKoNqe2N
モンク:戦闘モードではパンチキックはアクション方式、アビとWSだけは設定したコマンド入力
そうすれば面白そうな気がする。

ごめwwwレイジングストーム無理wwww

82 :既にその名前は使われています:04/12/06 02:52:03 ID:ZONcq5qG
コマンド覚える必殺コントローラー使えば一発。
つまり持ってるヤツと持って無いヤツの差が広がるだけだから意味無し。
ヒット確認して○とか簡単な方法で、十分表現出来ると思うぞ。

繰り出される技によって、発生タイミングやヒットまでの時間を変えて、
あとは技がランダムに出るようにすれば、マクロ不可だし面白くなる。

83 :既にその名前は使われています:04/12/06 03:20:22 ID:9Z8xKhx9
>>1 を見て思ったのだが・・・・・・・・
完全な納金だな・・・・・・
少しくらい後衛の改善案くらい妄想でもいいからだしてやれよ

84 :既にその名前は使われています:04/12/06 03:32:07 ID:FitIKLtx
>こうすればバトルはマシになる

ブロードバンド限定
PS2切捨て

85 :既にその名前は使われています:04/12/06 03:50:38 ID:WqNUiWve
格闘はオートアタック無しに

10秒アビで
右パンチ、左パンチ、キック
を用意しろ



86 :既にその名前は使われています:04/12/06 03:53:17 ID:FitIKLtx
ダリィよ。売れねぇ。
TP溜めて発動の時にコマンド入力に成功すると大ダメージ
とかならイイけど

87 :既にその名前は使われています:04/12/06 03:57:35 ID:mGHEoTyT
>ブロードバンド限定

これは関係ない。

88 :既にその名前は使われています:04/12/06 03:59:28 ID:Na5jtpFg
ゲーム起動のときなんかコマンドいれたらカカロットって声がした

89 :既にその名前は使われています:04/12/06 04:00:42 ID:WiMRMYzl
PCやPSの発売日組みに多そうだが
やり始めた当初、初めてモンスと戦う時に


がんばって背後取ろうと敵の周りをクルクル回った経験のある人は手を上げれ


(´・ω・`)ノ

90 :既にその名前は使われています:04/12/06 04:03:43 ID:EpdAIdf2
漏れ的にはチェーン繋がってる時、1戦ごとに音楽を変えてくれればいいナと思う。
ずーっと同じ戦闘音楽だと飽きるの早いし。あと後衛も構えなくても音楽流れるようにしる!

91 :既にその名前は使われています:04/12/06 04:05:08 ID:RzDSyvOG


92 :既にその名前は使われています:04/12/06 04:06:38 ID:v6jwm6uv
>>89
多分誰もがするんじゃないか
必死に動けば避けるもんだと思ってたよ

俺はアクションRPGがしたかったんだろうか

93 :既にその名前は使われています:04/12/06 04:06:47 ID:FitIKLtx
>>90
それイイなw

94 :既にその名前は使われています:04/12/06 04:07:21 ID:Na5jtpFg
>>90
いいな

95 :既にその名前は使われています:04/12/06 04:13:43 ID:Yl9EpvDC
墓で40チェーンとかやってる時にそれやられると
発狂してしまいそうだ。

96 :既にその名前は使われています:04/12/06 04:14:59 ID:Na5jtpFg
40チェーンねw



97 :既にその名前は使われています:04/12/06 04:16:40 ID:kCc88mPQ
今以上に敵に対するジョブの得手不得手を追加してほしい
モンスター相関図の様な感じの。
突き、打撃、切り だけじゃウンコでしょしかも特化ジョブも少ないし

98 :既にその名前は使われています:04/12/06 04:22:29 ID:PFxC/h6X
もっと敵の数増やして欲しいかなぁ。もう絡まれまくりリンクしまくりなくらい。
その分必要経験値ある程度下げて。

99 :既にその名前は使われています:04/12/06 04:36:35 ID:FitIKLtx
FF11は単純だから売れた(過去形
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~
ここポイント

100 :既にその名前は使われています:04/12/06 05:30:29 ID:wJACpYBP
tp値に応じて攻撃力命中率、魔法の効果が変動するように(tpを使わないメリットをつける)。
  ・100%で基本の性能として、そこからの補正率は適当。300%で1,5倍ぐらいでもいいか?
  ・tpは時間で徐々に増加。100までは速やかに、それ以上は緩やかに。侍は増加量優遇。
  ・味方にかける魔法でtpが増え、敵にかける魔法でtpが減少。基準は詠唱時間が妥当か。
  ・タックルのような妨害型wsや魔法扱いのwsのtp消費量を一定にする。
  ・ws毎にリキャスト時間を設定するとか、200%から使用可能といった制限を設ける。

結局妄想だけどな








   

   

101 :既にその名前は使われています:04/12/06 05:37:04 ID:YrLnTwg6
>>8を見て思った。

狩人がますます優遇されるじゃねえか

102 :既にその名前は使われています:04/12/06 05:49:21 ID:wJACpYBP
>>101
pcを見ただけで逃げる場合はリンクしない。でないとやばすぎる。

瀕死になると逃走を図る→移動速度と回避率が低下する、とかなら逃げる敵を狙うメリットはあるな。
瀕死になると仲間を呼ぶ→援軍が一体だけなら釣って来る必要なくなるな。

まぁ、■eは全てこちらに都合悪いように作用させるんだろうが

■e>pcも瀕死になると移動速度と回避率が低下します

なんておまけもつけてな

103 :既にその名前は使われています:04/12/06 05:50:38 ID:WUXsTY1e
■e<仕様を変更して【じゃんけん】でモンスターと戦います。


104 :既にその名前は使われています:04/12/06 05:51:00 ID:FitIKLtx
タルタルに尻尾と牙を実装

105 :既にその名前は使われています:04/12/06 05:51:12 ID:wJACpYBP
>>102

実際にそうしたわけでもないのに■eを責めるような物言いはいきすぎだったな・・・

106 :既にその名前は使われています:04/12/06 05:54:48 ID:YrLnTwg6
そういやさ、
ttp://www.playonline.com/ff11/promathia/enemies/enemies_01.html
ワンダラーの説明に
>その行動からは一切知性が感じられない

他のモンスターにも知性感じませんがwww
って思った。

107 :既にその名前は使われています:04/12/06 05:55:34 ID:pqxh+8fs
魔道士系獣人が魔法感知のモンスに襲われたりとかノンアクがアクティブに襲われたりとか
NMがHNMに殺されたりとか
敵同士が喧嘩したら面白いのにな

108 :既にその名前は使われています:04/12/06 05:57:27 ID:FitIKLtx
散々遊び尽くしたのに粘着してるお前らにも
知性が感じられません^^^^^

109 :既にその名前は使われています:04/12/06 05:57:54 ID:wJACpYBP
ユタンガにマンドラ狩りにいったら、ゴブリンにマンドラ狩り尽されてるわけか

110 :既にその名前は使われています:04/12/06 06:00:14 ID:FGaatgV2
アクションMMOやりたいならシェンムーオンラインの発売まで
我慢しろ!

111 :既にその名前は使われています:04/12/06 07:43:19 ID:mGHEoTyT
>>110
nihaoma

112 :既にその名前は使われています:04/12/06 07:47:22 ID:hvtSzO6r
>>110
クリックゲー

113 :既にその名前は使われています:04/12/06 07:47:22 ID:aFCbnNaF
>>110
アレってなんか一時期アルカディア(アーケードゲーム雑誌)とかで
スクリーンショットも出てたKOFオンラインに似てねぇか?

114 :既にその名前は使われています:04/12/06 09:41:03 ID:GW1+bWjv
メタルスライムのような経験値いっぱいくれる敵追加するとかどう?

115 :既にその名前は使われています:04/12/06 09:45:09 ID:eVK1kfCh
>>114
案今までめちゃくちゃ出てきたけど
中華独占
廃人専用

116 :既にその名前は使われています:04/12/06 09:57:31 ID:t7hXbyZa
バトル失くすりゃいいじゃないか

117 :既にその名前は使われています:04/12/06 10:10:25 ID:v6nmQk/d
オートアタックのおかげで戦闘中に
チャットできたりするので、そこは賛否両論かと
思う漏れはPSOのオンラインが楽しめなかった
負け組か

118 :既にその名前は使われています:04/12/06 10:18:29 ID:eVK1kfCh
PSO、Xboxのボイチャしか経験してないから
戦闘中たのしかったぞ〜

119 :既にその名前は使われています:04/12/06 10:29:18 ID:pj6c+/PX
敵を色っぽい姉ちゃんや可愛い女の子にして、戦闘は麻雀に。勝てば敵が服を脱ぐ。
これなら皆幸せになれる気がします。

120 :既にその名前は使われています:04/12/06 12:26:39 ID:yHRHc/xw
満貫で経験値ボーナスあり?

121 :既にその名前は使われています:04/12/06 12:32:57 ID:xdKjPRIq
みんなやってないから知らないだろうが
既に雀風楼はそのシステムだぞ?

122 :既にその名前は使われています:04/12/06 12:33:32 ID:1wAGbwYf
ぶっちゃけマンコよりチンコのが舐めやすい
マンコもマン汁もまずいけど
チンコと精子はうまくはないけどまずくもない
だからチンコのが良いよ

123 :既にその名前は使われています:04/12/06 13:22:22 ID:XmYLGJYF
単純に・・・モンスもプレイヤーキャラにすればすむんじゃね?

124 :既にその名前は使われています:04/12/06 15:19:27 ID:HJwPy7QR
>>122
オマエは白様か?


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