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【弱体化房は】スキル強化要望スレ【去れ】

1 :忘れられた名無しさん:04/12/19 08:39:09 ID:oJ4znZRy

■弱体化に次ぐ弱体化は、キャラ達の個性をなくし、そのMMOの面白みをなくすのものです。
  「もうちょっと強化してあげてもいいんじゃないの?ハドソンさん」的スタンスで前向きな要望を話し合うスレです。
  

2 :忘れられた名無しさん:04/12/19 08:43:48 ID:f7ikacaJ
2ゲット
でも刀剣の完璧振りは弱体化が必要だと思う。

3 :忘れられた名無しさん:04/12/19 08:54:09 ID:oJ4znZRy
>>2
去れ!


ペットの足の速さをもっと上げたりして、飼い主にもっときちんとついていくようにしてあげてよ、ハドソンさん。

4 :忘れられた名無しさん:04/12/19 09:36:58 ID:+JQHE5j2
木工の武器製作、弓と棍棒以外があってもいいんじゃないかな? 上位武器のパーツデモ
とくにSKILL50upperで。 木工=弓師じゃない。   byこんぼう使い

5 :忘れられた名無しさん:04/12/19 10:06:29 ID:pFPGUgA0
ポールシフトなんちょかしてよ

6 :忘れられた名無しさん:04/12/19 10:06:57 ID:oJ4znZRy
>>5
去れ!

7 :忘れられた名無しさん:04/12/19 10:07:40 ID:pFPGUgA0
いやいや
ポールシフト弱体化しすぎってこと

8 :忘れられた名無しさん:04/12/19 10:18:34 ID:u2EOy8bi
チョッパー様なんとかしてくれ


9 :忘れられた名無しさん:04/12/19 10:24:02 ID:I1cMBrpd
ポールシフトいらないから、他の技考えてくれ

10 :忘れられた名無しさん:04/12/19 10:36:03 ID:cCDLjfMr
T鯖だと
ちゃんと刀剣も弱体化してるよ

11 :忘れられた名無しさん:04/12/19 10:37:11 ID:oJ4znZRy
>>5=7
そっちか。スマン

12 :忘れられた名無しさん:04/12/19 10:57:09 ID:3vzczRYU
こ・・・こんぼu(ry

13 :忘れられた名無しさん:04/12/19 11:21:58 ID:tG1AVzKC
トレントとゴーレムに伐採と採掘でもダメージを入るように
槍と刀剣、「後ろから攻撃のときのみ特殊効果」とか「相手が移動時のみ特殊効果」とかテクニック技にどれか変更
棍棒範囲攻撃をもっと広く
棍棒スキルが1個少ないからダメージ強・移動不可・モーション短スキル追加
神秘の召喚剣を召喚武器にしてランダムに
神秘の雷剣を他人にもかけれるように
回復の回復量、強化の強化量の魔力依存を今の倍以上に

なんてね


14 :忘れられた名無しさん:04/12/19 11:58:53 ID:ykUYyk3y
ゴーレム伐採で殴れるようになるとスキル上げはラクになりそうだな。
現状で伐採はマゾすぎる。トレント返せYOOOOOOOOOOOOOOO!!!!!1111111

15 :忘れられた名無しさん:04/12/19 13:53:59 ID:nI1m35Xo
強化の上位魔法ほど魔力の影響増やしてほしい。

16 :忘れられた名無しさん:04/12/19 13:54:23 ID:+JQHE5j2
釣りスキルが死んでいるので
:あと8倍は漁場を豊かに。
:PETに対する耐性や魔法耐性は非常に高いが釣りスキルに対して弱い水棲MOBの[追加](PET釣りは今までどうり可能)
:釣りを極め、言葉ではなく心で理解すると覚えられる[技] 強制強力「コーリング」 無論射程は釣りスキルに依存

17 :忘れられた名無しさん:04/12/19 14:10:45 ID:qYcfv/uj
銃なんとかしろ銃なんとかしろ銃なんとかしろ銃なんとかしろ銃なんとかしろ
銃なんとかしろ銃なんとかしろ銃なんとかしろ銃なんとかしろ銃なんとかしろ
銃なんとかしろ銃なんとかしろ銃なんとかしろ銃なんとかしろ銃なんとかしろ
銃なんとかしろ銃なんとかしろ銃なんとかしろ銃なんとかしろ銃なんとかしろ
銃なんとか(ry
(ry
(r
(

18 :忘れられた名無しさん:04/12/19 14:14:46 ID:+JQHE5j2
>>17
具体的に

19 :忘れられた名無しさん:04/12/19 14:18:59 ID:4tQV1q8d
種、弱くしすぎ踏んでも余裕で回復できる。いや回復するまでもない
包帯で間に合うなこれ。

20 :忘れられた名無しさん:04/12/19 14:27:13 ID:qYcfv/uj
>>18
弾の重さは改善されたからまだいいが
ラウンドショット一発80gは勘弁
ウッドアロー一発1gに殺意が沸く

21 :忘れられた名無しさん:04/12/19 14:27:50 ID:/4/T+nLj
釣りスキル実装きぼんぬ。

釣1 「フィッシング」  釣りをする(要 釣竿+釣り餌)
釣10 「スキャッター フード」 撒き餌を行い魚を引き寄せる(要 釣り餌)
釣20 「メィジャー フィッシュ」  釣り上げた魚のサイズを測定する
釣40 「フィッシュ プリント」 魚拓をとる(要 未記入のスクロール+インク)
釣60 「メイク ルアー」 疑似餌を作成する
    「メイク フィッシングロッド」 釣竿を作成する
釣70 「グラウンド フィッシング」 範囲内の対象一人を強制的に引き寄せる
釣80 「フィッシュ アクアリウム」 魚を飼育することができる(未実装)
釣90 「タイコウボウ」 立っていなければ使用できないスキルを座ったままだせるようになる

22 :忘れられた名無しさん:04/12/19 14:30:12 ID:MQSO/fxT
ハドソンの馬鹿さ加減と刀剣様の大量の弱体要望の前で
どれだけ強化要望が通るのかと;^^^

23 :忘れられた名無しさん:04/12/19 14:40:49 ID:be47F7OF
刀剣をもっと強く
槍の射程をもっと長く
ポールシフトの隙とディレイを半減^^

24 :忘れられた名無しさん:04/12/19 14:49:57 ID:+JQHE5j2
>>3-21
までをコピペと分類だけしてメール射出しました 勝手な引用ごめん。
文章整えてないので激しく糞メールだが、何もしないより良いかと一人でヨガりました。

スレ趣旨は話し合うことだから、ちょっとずれた行為かも。

25 :忘れられた名無しさん:04/12/19 15:03:23 ID:/f7bvQsx
素手は放置でつか?

26 :忘れられた名無しさん:04/12/19 15:14:43 ID:gPoY9JAa
投げ使ってる奴って見たことねーな。やっぱ弱いからか?

27 :忘れられた名無しさん:04/12/19 15:29:35 ID:Lp+Xo0TH
>>26
15日のパッチでイッチョンボーンが弱体化されてる

28 :忘れられた名無しさん:04/12/19 15:29:44 ID:cCDLjfMr
サブスキルの強さって

召喚=キック>>>>牙>投げ

こんなもんか?

29 :忘れられた名無しさん:04/12/19 15:30:15 ID:m2ucUk6k
>>26
装備武器がないのにスキル上昇による攻撃力増加がなくなったらしいのとイッチョンボーンも弱体食らったりで超雑魚

30 :忘れられた名無しさん:04/12/19 15:37:47 ID:vPfhwMD/
>>13
確かに魔法はもっと魔力依存度をあげてもよさげ。
魔力って何のスキルに依存しているか知らないけどね。
ただ、戦闘職の回復が厳しくなる気もするので包帯の回復率Upか
シルクバンデージの普及Up(スパイダーシルクのDrop or 生産量Up)必須な気もする。

それと・・・素手も入れてください。
先ずはナックル実装と、ムーン ボヤージの落下ダメ追加を。

31 :忘れられた名無しさん:04/12/19 15:41:24 ID:PdKjN69/
そろそろ槍を強化して欲しいです
ホロウの一撃の威力をエクセ並にすればちょうどいいと思うのですがどうでしょうか。やっぱりだめですかね?

32 :忘れられた名無しさん:04/12/19 15:43:11 ID:cCDLjfMr
その前にこんぼうを強化して欲しいです
せめて通常攻撃より威力の高いスキルを1つ増設してください
エクセ並とかドラゴンフォール並とか言わないから

33 :忘れられた名無しさん:04/12/19 16:10:21 ID:yCWVWTZf
>>32
チャージドブラントとディスロケーションは通常より威力高いぞ。
1.1倍ぐらいだから、Blade系魔法かかってたら通常より弱いがな。


34 :忘れられた名無しさん:04/12/19 16:12:25 ID:igj59PCy
槍使いだが、槍とか元々強いのを強化してもなあ・・
やっぱ素手、牙、罠なんかの不遇スキルから底上げしてもらいたい。

35 :忘れられた名無しさん:04/12/19 16:35:36 ID:RDlEkYPy
>>28
銃と合わせて使用した感想・・・(Pre
(召還)>>投げ>キック>>牙

キック:とりあえず説明通りの効果を・・・Buffのって欲しい
投げ:全部移動可能な状態異常技で統一して消雲はもう少し時間延長
牙:グールファングの時間をスキル依存でもう少し延ばして欲しい

召還:クライシスコールを同一マップ全域対象に
   マブ大使のリープをなんとかしてください・・・

36 :忘れられた名無しさん:04/12/19 17:01:19 ID:gPoY9JAa
包帯。スキル上がると回復量だけでなく、巻くスピードもほんのちょっとづつでいいから上げてくれ。

37 :忘れられた名無しさん:04/12/19 18:40:01 ID:0zFwAV0n
使ったスキルだけ書いてく。既出な物は極力省いた。

槍 : ドラゴンフォール、威力を今の6割程度に、範囲を拡大 or 範囲廃止で威力を今のまま、大きいMobにもしっかり当たるように。
   ハラキリ、カウンターダメージを今の半分程度で全方位攻撃 or カウンターダメージ廃止で攻撃判定は後ろ60度+槍の長さ程度にのみ発生。
    デドリーホロウ、ダメージを今の倍に、前方90度+槍の長さ程度の距離に攻撃判定、発動後は3秒間の強制自動前進、0.7秒ごとに攻撃判定。

木工 : 適当な木材追加。竹が追加されるらしいが、もう2、3種。スキル70辺りに手ごろな新レシピ追加。
     マレットとかの見た目が楽しい変な武器を追加。びっくり箱とかの玩具を作れるように。

戦闘技術 : バーサークオール、スキルレベルによって防御-100%を軽減。スキル70で-80%、スキル100で-50%。ヴィガーと同時使用不可に。
       サムライハート、AC半減にして効果時間を60秒程度 or AC-100%で効果時間を10秒程度。#エグソシズム等で治療可。
       センスオブワンダー、効果時間を2秒程度延長。

牙 : ブラッドサック、もうちょっと威力が欲しい。

盾 : マジックガード、即時発動 or 効果時間を1秒程度延長。
   シールディングオーラ、効果時間を10秒程度に or AC上昇を半分にして20秒程度持続に。

包帯 : 上位包帯の実装、シルクの産出量をRA程度まで増加。スキル100+上位包帯で蘇生可能に。
     包帯を巻く速度が上がる適当なシップを追加。

酩酊 : 酒の効果を上方修正。

キック : スタミナ消費を素手のスキル値に応じて減少させる。

着こなし : スキル91辺りに上位鎧追加。

銃 : 相手に強制/njkスキルを追加。

38 :忘れられた名無しさん:04/12/19 20:53:16 ID:oJ4znZRy
>>24
いや、余計っていうか物凄くGJ!

39 :忘れられた名無しさん:04/12/19 20:53:24 ID:UVb5HByt
おもったこと…

刀剣:今のままでいい
盾:同上
着こなし:まあ現状維持で
鍛冶:武具以外の道具も作れたら楽しいな(食器とか)
裁縫:鍛冶との複合でstudded leather装備が作れたらいいな
包帯:魔法に比べてゴミ過ぎる。せめてシルク包帯を気楽に調達できるような環境があれば…
採掘:基本的に今のままでいい。だけど埋まってない石まで消えていくのなんとかして
伐採:トレント狩れなくなったのはなあ…。だけどアレ元々普通のmobだし。マスタークラスまで上げる意義が欲しいところ
料理:こんなもんじゃないスか
召喚:序盤のpetが使えなさすぎ
死の魔法:ネタばかり EQのNEC魔法のような感じにして欲しい
回復魔法:魔力依存度を上げてhealerの地位を確立汁
強化魔法:魔力依存度を上げてbufferの地位を確立汁

時間とやる気があれば、ネタと言われてるスキルも活躍の場を与えたほうがいい
スキル制に意味を持たせるためにも

40 :忘れられた名無しさん:04/12/19 21:22:32 ID:vPfhwMD/
シルクの布束1つから10個ぐらい作れるようにならんかな? > シルク包帯

41 :忘れられた名無しさん:04/12/19 22:59:38 ID:OAT6hNgI
刀剣職は徹底的に不利orペナ有りにして
この手の連中を減らしてほしい
せめて今のガンナーあたりくらいまでの扱いにしてくれ
そうすればみんな幸せになれると思う

>>37
一番最後同意

42 :忘れられた名無しさん:04/12/19 23:16:17 ID:cCDLjfMr
>>41
スレタイ嫁池沼

43 :忘れられた名無しさん:04/12/19 23:51:31 ID:gPoY9JAa
伐採は採掘のミスリルのようなレア木を実装すればいいと思うな。
強力な木刀の材料になる神木とか。

44 :忘れられた名無しさん:04/12/20 01:03:32 ID:5u06LCNT
神木切っちゃだめだろうとは思うが、確かに高位の杖とか魔力を持った武器とか作れそう。

45 :忘れられた名無しさん:04/12/20 03:09:25 ID:Lzu+5LBu
禿損に色々言っても脳がパンクするだけなのでまずは不遇なスキルから強化要望したほうがええよ
回復が強いから精神依存にしるとか後回しでいいですから銃・投げ・牙・罠・召還・暗黒とかを底上しる


46 :忘れられた名無しさん:04/12/20 04:47:48 ID:kogKmcBd
木工は家ageっていうアドバンテージが用意されてるしなあ。

まあ高位杖は凄くいい案だとは思うけど。

47 :忘れられた名無しさん:04/12/20 04:54:06 ID:DdiLzV0s
スキルの強化もいいけどもっと強いMob増やしてくれ
高スキルでPT組んでも倒す敵がいない

48 :忘れられた名無しさん:04/12/20 05:01:40 ID:S+IitS7v
サヴェージキングでも倒せば?

49 :忘れられた名無しさん:04/12/20 08:55:04 ID:nuNFtgjl
>>43
ショートカットマクロのアイコン見てみると、それらしき丸太のアイコンがあるようだ。
実装されるかどうかは謎だが・・・

50 :忘れられた名無しさん:04/12/20 10:07:05 ID:FlMdrNjz
神木切り倒すとミスリル精霊以上の神の遣いが(ry

51 :忘れられた名無しさん:04/12/20 10:19:10 ID:y61Cot1S
優遇スキルを下げずに不遇なスキルを優遇スキル並まで上げる、となると大事だな

棍棒・素手・銃(・魔法)を刀剣・槍並まで強化。弓をどうにかするには性能以前に同期が改善しないといかんな
包帯を回復魔法並まで強化。全回復包帯とか、ハーブ入りのST回復包帯とか、それでも足りんな
補助攻撃系スキルは最低でもイッチョン投げ並まで強化。まあ投げ自体も強化が必要だな。
召喚は高コストでいいからペットに何らかのディスペル耐性を持たせるような技がないときつい。
暗黒や牙はもう根本から考え直した方がいい。

要約すると、精神0オールでウマウマしてる勇者様、既得権防衛に必死ですね、といったところか。

52 :忘れられた名無しさん:04/12/20 11:28:31 ID:0QUB2kYo
こんぼうはあと一つ二つ使いやすい攻撃技がついたら
後は嫌がらせに特化して欲しいな。
ディザームくらうと武器が地面に落ちるとか
命中率低めだけど当たるとランダムで一つ装備破壊するとか。

53 :忘れられた名無しさん:04/12/20 11:47:47 ID:IZ0Ca6Mu
ふと思ったんだが・・・未実装や暫定のスキル等って結構残っていたりしないか?
俺、酔拳士だけど効果があるのかないのかわからんディザームとか、
落下ダメ付加されていないっぽいムーンとか・・・シップ装備も未だ入手困難(?)状態だし。

一通りまともに実装してからバランス調整すべきなんじゃないかと・・・

54 :忘れられた名無しさん:04/12/20 13:14:53 ID:y61Cot1S
未実装というか、刀剣と槍以外のスキルが明らかにやる気のない実装になってるからな。
しょうもないミスを放置したまま出してくることしばしば、しかも長期間放置される。
生産関係は明らかにミスと思われるレシピがちょくちょく放置されてるし、
魔法なんかも意味不明な問題がぽんぽん出てくるし。

55 :忘れられた名無しさん:04/12/20 13:44:38 ID:gqu2IJr2
>>28
投げ>>キック>>>牙

56 :忘れられた名無しさん:04/12/20 14:19:59 ID:T3VWZODN
投げ≧キック>>>>>>>>牙
サブスキルなので投げとキックは現状でいいと思う
牙を強化汁


57 :忘れられた名無しさん:04/12/20 14:31:13 ID:++PTZ0lG
罠のことも思い出してあげてください

58 :忘れられた名無しさん:04/12/20 15:29:44 ID:k5+8UaE1
罠最高!!!
KitchenとかBlendingBox攻撃できるのはたぶん罠だけ!!!ヒャッホウ!!!

59 :忘れられた名無しさん:04/12/20 20:44:02 ID:2OXtNQU5
シップ装備弱体化しないでください。
むしろ強化してくれ。
防具なんて買ってる余裕ないんだ

60 :忘れられた名無しさん:04/12/20 20:46:15 ID:1rnM1YWq
シップ装備なんかチェインよりマシ、シルクよりマシ、程度の性能で良いよ
生産職が死ねる

61 :忘れられた名無しさん:04/12/20 20:50:14 ID:2OXtNQU5
弱体化厨うぜー
そんなにシップ装備が強すぎるなら
他の弱い装備を強化しろよ!

62 :忘れられた名無しさん:04/12/20 21:24:31 ID:Lzu+5LBu
そういや何故、投げキック牙あたりは内藤どもにサブスキル呼ばわりされてるんだ?戦闘技術をサブというならわかるんだけど
弓と投げに言えるんだけどミスザマークのリスク背負わせるなら威力高めにしてやらんと、弓は近寄られると殴りになるとか聞いたし
牙はもっとドレイン強化してやれよ、内藤に切られても吸血で殺されないけど殺すこともできないくらいのバランスで



63 :忘れられた名無しさん:04/12/20 21:35:20 ID:y61Cot1S
通常攻撃がないからでは

64 :忘れられた名無しさん:04/12/20 23:27:31 ID:PdvV1aOp
ブラッドレインを範囲ドレイン技にするとか、ビジョン オブ ワールドを牙スキルで使えるようにするとかしてくれれば、牙使いも報われるのに
とか思ったヴァンパイアロード

65 :忘れられた名無しさん:04/12/21 06:18:07 ID:rHMRWEl6
ブラッドレインは十分使えるような、もちろんリープ必須だが

66 :忘れられた名無しさん:04/12/21 10:01:13 ID:ULqn13NV
>>64
ザ・ワールドは牙90と死体回収90の複合スキルと言うことでひとつ。

67 :忘れられた名無しさん:04/12/21 14:41:15 ID:tvtUSIps
そんな事やったら、ヘルナイトの俺様が喜んじゃうよ

68 :忘れられた名無しさん:04/12/21 15:39:40 ID:FuTSjLrY
範囲足止めはさすがにやりすぎじゃないっすか?

69 :忘れられた名無しさん:04/12/21 16:06:31 ID:rHMRWEl6
【死体回収  】 90
【刀剣     】 90
【牙      】 90
【召喚魔法  】 90
【死の魔法  】 90
【暗黒命令  】 90
とかのネクロ+ヘルナイトな構成専用で
詠唱時間長い+プレキャス不可+効果ウンデの1/4くらいなら許す

あと白銀賢者にでも天候操作魔法くれてやって欲しい。
雨豚待ちダルすぎ

70 :忘れられた名無しさん:04/12/22 06:25:38 ID:PvIvD8OB
>>69
それで集中・精神にも振れと・・・

71 :忘れられた名無しさん:04/12/22 06:50:25 ID:HlM4Tta2
落下耐性の複合スキルもくれよ

72 :忘れられた名無しさん:04/12/22 07:04:19 ID:GGlUKqSy
>>71
お庭番があるじゃん

73 :忘れられた名無しさん:04/12/22 07:05:04 ID:gQqoJ6Mt
>>4
激しく遅い反応だが
オレも杖使いになりたくてこんぼうと木工最初に取った
だが結局鍛冶が上がってしまった
魔力込めた杖とか想像していたんだがなぁ、、

74 :忘れられた名無しさん:04/12/22 08:53:37 ID:16ITPlLK
もち、別の武器装備してはいるんだけど…心の中では、常に投げがメインだと思ってる
やっぱ…変わり者なのかなぁ…
でもそういう変なこだわり好きなんデス

投げに…ブーメランをクダサイ…
投げてもちゃんと戻ってくるの…
ねぇハドソンさん……………………ダメ?

75 :忘れられた名無しさん:04/12/22 09:30:38 ID:Scox/Ie7
>>62
投げもキックも牙も武器持ち替え無しで使えるからってのと
/cmd [アタック]でこれらの攻撃が出せな以上、
刀剣や弓とは明らかに別物のサブスキルとしか言えないだろ


76 :忘れられた名無しさん:04/12/22 11:58:21 ID:DVTAkBxe
通常攻撃が出せない=ST消費技でしかスキルが上がらない、ってことでもあるしな。

77 :忘れられた名無しさん:04/12/22 12:13:30 ID:3IvXRy9I
つまり破壊魔法はサブスキルってことなのか。
確かにサブスキルにしちゃ強いわな。

78 :忘れられた名無しさん:04/12/22 12:18:24 ID:DVTAkBxe
>>77
あながち否定出来ないのが現実。

79 :忘れられた名無しさん:04/12/22 13:17:59 ID:SFcFeH62
刀剣に360度回し斬りみたいな全方位の技キボン。
あとすばやく斬り付ける3連撃みたいなのキボン。
刀剣ディレイながいからトロい

80 :忘れられた名無しさん:04/12/22 13:25:37 ID:j4i2qUFC
>>79
それかっこいいな。
槍もDFを単体技にして、与ダメを今の2倍くらいにしてほしい。
それから、デドリーホローを前進しながらの範囲攻撃にして、ダメージを今の2倍。
ポールシフトはターゲットした対象に向けてジャンプするネタ技にしてほしい。
最後に、武器ダメをもうちょっとUP

81 :忘れられた名無しさん:04/12/22 13:26:55 ID:rrXLVnaX
すまんす。投げってどうすれば使えるんですか?
テクニックに投げって無いし、技書もどこに売ってるかわからんのです。

82 :忘れられた名無しさん:04/12/22 13:33:10 ID:DVTAkBxe
>>79
もういっそ刀剣は
刀剣80 勇者ビーム   射程内の単体に対し必中即死のダメージ
刀剣90 勇者フラッシュ 射程内の敵全部に対し必中即死のダメージ
でいいだろもう。

83 :忘れられた名無しさん:04/12/22 13:34:44 ID:DVTAkBxe
>>81
森の技書屋で「スロウ」って技が売ってる。

84 :忘れられた名無しさん:04/12/22 13:40:01 ID:GGTRW9+7
なんかね・・・刀剣・槍を強化とか言っている香具師は本気で言っているのか?
弱体化しるとは言わんが・・・先ず他を底上げするのが先決じゃないかと(ry

85 :忘れられた名無しさん:04/12/22 13:46:03 ID:3DQIG2xt
こんぼうを一回使ってみるんだな
他がいかに恵まれてるかわかる

86 :忘れられた名無しさん:04/12/22 13:49:48 ID:rrXLVnaX
>>83
ありがとうございます。

87 :忘れられた名無しさん:04/12/22 15:47:00 ID:j4i2qUFC
>>84
スレタイトルをみろ。ここは強化要望スレだ
もちろん、自然調和やら素手やらの死にスキルを強化する必要があるのは言うまでもないけどな。
それから、パッチ後、弱体化で槍も死んだよ。

88 :忘れられた名無しさん:04/12/22 16:04:27 ID:DVTAkBxe
槍は死んだってほどじゃないでしょ。以前が強すぎただけで、今でも刀剣除けば普通。

89 :忘れられた名無しさん:04/12/22 16:44:20 ID:V0rVJVbK
84は別にスレタイと違ったこと言ってないと思うが。

90 :忘れられた名無しさん:04/12/22 19:17:35 ID:kObjkm4u
>>79みたいなこと言ってる奴多くて萎える
強化するにしても武器ごとの特性を方向性にしないと
武器選択の意味がないだろって感じ

威力の刀剣、手数の槍、範囲のこんぼう、遠距離の弓でいいだろ
素手はしらん

91 :忘れられた名無しさん:04/12/22 19:19:03 ID:Jc2R9JY8
コストパフォーマンスと回復の素手?か

92 :忘れられた名無しさん:04/12/22 19:28:41 ID:lWoeSMMO
>>91
素手は武器の修理無いが大概の奴が通常狩りにすら山葵を服用してるよ
武器より安いかどうかは判らないけど、他のスキルよりアイテムやBUFFの依存度が高い

93 :忘れられた名無しさん:04/12/22 19:29:49 ID:lWoeSMMO
IDがWがMでSが無かったら
俺SUGEEEEEEEEEEEEEだったな

94 :忘れられた名無しさん:04/12/22 20:15:07 ID:DVTAkBxe
>>91
回復って…そんなん売りって言われたら素手がこぞって吊るぞ

95 :忘れられた名無しさん:04/12/22 22:03:31 ID:PvIvD8OB
>>90
>>79はどう考えても釣りでしょ?
「刀剣様がまたこんなこと言ってるよw」とか叩かせたいのね

素手は90技の装備解除が使えるようになればマシかも?
アイテム欄埋まってたら強制落下且つ、一定時間装備変更不可とかね。
そして忘れられている銃・・・
せめてインゴから作れる玉を10・・・5個にしてもらえれば
ってのは銃使いの殆どの願いだと思う
玉作成時間=消費時間ってことだとインゴ1:9玉ってところかな?

96 :忘れられた名無しさん:04/12/23 00:36:21 ID:ZCEPyDfi
>>75
だからなぜその仕様だとサブスキル呼ばわりになるのか脳筋の思考がわかんね
お前の論法だと武器を持ち替えないと攻撃できないスキルの方がサブスキルとも言えてしまうぞ
脳筋のサブスキル大合唱で意味もなく弱体されてマジ糞、脳筋しね

97 :忘れられた名無しさん:04/12/23 00:58:05 ID:OgCv52sX
>>92
酩酊に頼って盾捨てると酒も必要かも?
それと防具類がなぁ、生産品は回避マイナスが殆どだから入手に困るかもしれね。

98 :忘れられた名無しさん:04/12/23 01:55:55 ID:6kzLU3Pm
強化要望で思いついた

素手のジャブ、なんでディレイあんだろ
まあ仕様上無いと困るのかもしれんが。
普通牽制に繰り出すのがジャブなんだから通常攻撃より早くないとジャブの意味ねえと思う
あと相手の攻撃態勢崩したりすんのもジャブだからガードブレイクのような付加があってもいい
たとえば殴るわけだから視線がずれる。だから命中が少しの間落ちるとか
一定確率で相手の攻撃ディレイが最初から始まるとか、時間遅くなるとか
カウンターも技で欲しいな。




99 :忘れられた名無しさん:04/12/23 02:18:30 ID:jyAPbWP3
まぁ、なんだ…ネタだから刀剣様怒らないでくれよと前置きしつつ

ソニックを投げスキルにくれ
または
ソニックの威力を投げスキル依存にしてくれ

だって…投げじゃん…武器投げるのよ?投げスキルでいいじゃん…

ま、妄想だけどね

100 :忘れられた名無しさん:04/12/23 13:19:41 ID:F8304EAH
もう強化とかもいらねえ
十分バランス取れてるだろ
下手にいじるとまたクソバランスに戻る

101 :忘れられた名無しさん:04/12/23 17:56:40 ID:hkPvPHJI
>>99
代わりに範囲攻撃技よこせーと言いつつ、嬉々としてくれるんじゃね?
刀剣使っていないからよく知らんけど、現状は死に技じゃないかと。

102 :忘れられた名無しさん:04/12/23 19:46:51 ID:jyAPbWP3
>>101
まぁ、ISソニックを対象にしただけなんだけどね
投げる武器の攻撃力に上限があって、そこから投げスキルの高さによって
何%マイナスされるとかだと、投げスキルあげる人もでてきそうな気がしただけー

で、なんていうか、範囲攻撃なくても刀剣はやっていけるような気がするんだが…
よく一緒にいくチャンネルの知り合い見てての個人的主観だから、ほんとはどうなのかはわからんけどね

103 :忘れられた名無しさん:04/12/23 21:13:18 ID:F8304EAH
最強を目指さないなんて手加減してゲームしてるみたいで嫌。
手を抜いても全然面白くねえよ。
俺は常に最強しか狙わない。

104 :忘れられた名無しさん:04/12/23 21:56:50 ID:St7AWz10
ゲームなんて手加減してやるもんじゃないのか・・・
リアルで本気を出そうぜ

105 :忘れられた名無しさん:04/12/23 22:20:14 ID:rAF3cfD7
伐採、採掘はさー、該当するエレメントに対して、スキル%分与ダメの方が面白いんじゃない?
伐採100だと木材ならそこらの枯れ木だろうがトレントだろうが一撃確定な。
上げれば上げるほど効果を実感できるぞ。

でもこういうこと書く本当のねらいは、水泳、落下で同じ事させたいからだったりするが。
水泳→スキル%分酸素使用量低下
落下→スキル%分落下ダメ現象
これだろw

アマ橋から落ちても全然平気なんてある意味俺TUEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!
てのがやりたい訳よ。


106 :忘れられた名無しさん:04/12/23 23:37:50 ID:p10cCoGa
アマ橋から落ちても落ちた先なんて誰も見てないだろ

107 :忘れられた名無しさん:04/12/23 23:40:28 ID:jyAPbWP3
そこはつっこんであげないでください…自己満なんだから

108 :忘れられた名無しさん:04/12/23 23:52:17 ID:p10cCoGa
踏み潰しとかやりてーな
落下ダメ+100くらいのダメが潰されたほうに入る
貴重な生産物の場所はつねに落下PKと隣り合わせとか

109 :忘れられた名無しさん:04/12/24 00:28:55 ID:9GMuQb5Z
>>102
刀剣使いの多さが全てを物語っている罠

>>108
その前にムーン ボヤージの落下ダメ実装して欲しいよ

まさか実装済みって事はないよね?
実装されたら・・・ナイトが強くなりすぎて速攻で弱体化されそうな悪寒もあるが・・・

110 :忘れられた名無しさん:04/12/24 09:12:41 ID:a/1imyNu
剣消費するのがもったいないときはキックしてるからな
キックは「サブスキル」として十分役に立ってるね。


111 :忘れられた名無しさん:04/12/24 09:55:56 ID:NBIJv/Tn
ムンボヤジ、落下耐性0だと落下ダメ80はいったほうがオモロイな。
純戦闘職の多くが無視しているスキルだけに、思わぬ死角って感じでイイ。

112 :忘れられた名無しさん:04/12/24 12:29:49 ID:rCG3ZI0V
ムーンボヤージ
食らってみたがフルに落下ダメ入ったら耐性0だと500は行く予感

113 :忘れられた名無しさん:04/12/24 14:05:07 ID:KMPAoSqN
パフォーマンス強化キボヌ

わがまま言わないからnjk以外の技を・・・・
パフォーマンスなくても使えるし>NJK

114 :忘れられた名無しさん:04/12/24 20:12:23 ID:aMWU1Hwe
落下耐性をクライマーに変えて、崖とか登れるようになりたい。

115 :忘れられた名無しさん:04/12/24 20:26:25 ID:t8EB1PaU
刀剣の強化おねがいします。

116 :忘れられた名無しさん:04/12/24 20:32:50 ID:Vn4cpTVf
ポールシフトを90技 ST消費量ファルコン以上 移動距離ファルコン以上
ドラゴンフォールの威力と範囲増加


117 :忘れられた名無しさん:04/12/24 20:43:47 ID:O11f0efh
残念!
隠しスキル、ハウスAgeが実装されたら、スキル、生産優劣なんて激変しますから!
















残念!
それまでにほとんど引退してますから!

118 :忘れられた名無しさん:04/12/24 20:47:24 ID:0tvv5yYP

ワラゲで破壊や剣に殺される事はあっても
牙や種や素手に殺された記憶が無いからな

弱いスキルでもウォーロードなれる仕様にしろ

その代り技強化するならMobも今より二倍強化しないとMob弱すぎ
アスモもイクシオンキングもヘズラーも全てのボスクラス
沸いた瞬間数で瞬殺するゲームの何所が面白いんだ?

Mobとの戦いより他のPCとのダメージ値の戦いが基本なのかこのクソゲーは

119 :忘れられた名無しさん:04/12/24 21:00:00 ID:A3gEXHfn
>>118
未来ageも実装されてないのに何を言ってるんだ

120 :忘れられた名無しさん:04/12/24 21:01:47 ID:Vn4cpTVf
未来ageはあることはある
音楽と雪と何たらストーン鑑賞して終わり

121 :忘れられた名無しさん:04/12/24 21:09:47 ID:/a/OfYxc
ギター侍の弱体化でも希望しとく

とりあえず刀剣の強さを基準に考えてみる
棍棒→クエイクで落下ダメージ追加、ボルテで当たり判定時間延長、ディスロで相手をスタン
破壊→詠唱倍で威力も倍、チャージしておくと詠唱1/2
素手→もうディレイ0で連打ゲーム化しろ
蹴り→威力が上昇、モーション1/3、ムーンボヤジ再実装
槍→ポールシフトでマップの端まで飛ぶ、ドラゴンフォールのダメージ倍範囲倍で50Mジャンプ(落下ダメージあり)
弓→サンダーアロー店売りで
牙→即 死 技
投げ→ディレイ半分、バグで弾減らないように
包帯→RAβ初期の効果で
召喚→詠唱なくせよもう
調教→ギガーステイム

酔ってるよ

122 :忘れられた名無しさん:04/12/24 21:24:31 ID:u1E0bZnV
>>90
威力の刀剣
機動の槍
範囲のこんぼう
手数の素手
遠隔の弓
ってな感じのほうがよくね?

123 :忘れられた名無しさん:04/12/24 21:26:10 ID:v4JI8GiG
>>122
その棲み分けだと、槍は素手の威力と刀剣の手数とかじゃないと釣り合わなくなるんだが。

124 :忘れられた名無しさん:04/12/24 22:51:15 ID:4l8xSWCG
ていうか破壊魔法は?

125 :忘れられた名無しさん:04/12/24 22:52:53 ID:v4JI8GiG
忘れろ

126 :忘れられた名無しさん:04/12/25 00:05:06 ID:JfLVN6IY
こんぼうはなんかあからさまに手抜かれてるような

127 :忘れられた名無しさん:04/12/25 00:13:39 ID:aF6R2+K8
手数の素手より技巧の素手の方がいいな。
素手とキックのスキル上昇で互いのスタミナ消費半減+ディレイ、プレキャスト減少とかにしてくれ。
でもイリュージョンフィンガーは勘弁な。

128 :忘れられた名無しさん:04/12/25 00:42:05 ID:B0UKHHdy
みんな、たまには罠のことも思い出して上げてください。

129 :忘れられた名無しさん:04/12/25 01:21:51 ID:kxM6Qm9t
妄想罠テクニック:設置した罠を踏むと30m打ち上げられ落下ダメージを受ける

130 :忘れられた名無しさん:04/12/25 01:36:40 ID:ELdU9xB8
罠は種が小さくして時計の音を鳴らなくするだけでいいんじゃないの?
まぁ、できればボーリングの代わりに相手に投げつけれるような技が欲しいけどね。手榴弾みたく。
三つ数えて相手に投げろ!とか。
さらに欲を言えば、落とし穴を掘れるとか。

131 :忘れられた名無しさん:04/12/25 01:37:51 ID:A+Pt12Tw
妄想罠テクニック:設置した罠を踏むと30m打ち上げられ高いところの1upを取れる

132 :忘れられた名無しさん:04/12/25 01:43:41 ID:qC3Smc3a
落下や水泳はマップ実装で大幅強化できると思う。
階段延々と下りるor低落下で小ショートカットor高落下で大ショートカットを選べる 出来る塔とかの実装。
10〜20級、それ以上の段差超えないと行けない場所の実装。
水泳スキルの速度上昇を顕著にして大量の海mobを潜り抜けた先にある海底洞窟実装とか。
この辺魔法スキルで対応とかされたら萎えるので注意。

133 :忘れられた名無しさん:04/12/25 04:51:41 ID:tzQLqdhQ
妄想罠テクニック:設置した罠を踏むと3000m打ち上げられ雲の上のボーナスステージに行ける

134 :忘れられた名無しさん:04/12/25 10:29:24 ID:udofIchK
水泳は速度上昇の方に主眼置いて、素潜りは激遅にしてしまえばバブルボールと棲み分け出来るな

135 :忘れられた名無しさん:04/12/25 18:04:20 ID:xybct9ly
ボーリングってさ、意図しない方向に転がるよね……。

136 :忘れられた名無しさん:04/12/25 18:15:14 ID:uQ7iWjg/
罠だらだら上げてて気づいたこと
ボーリング使った瞬間走った方向と逆の方へ転がっていく法則

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