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よろしい、ならば破壊魔法だ

1 :忘れられた名無しさん:04/12/22 22:58:59 ID:YFhns/8N
ネタ職と言われてもガンガル



2 :忘れられた名無しさん:04/12/22 22:59:26 ID:LpxGzt0Q
2ゲトズサー

3 :忘れられた名無しさん:04/12/22 23:01:26 ID:hWMcNPgm
お前は俺か。今俺も破壊魔法を始めてスレ立てようと思ってた。
とりあえずガンガル。

4 :忘れられた名無しさん:04/12/22 23:02:46 ID:HlM4Tta2
じゃあ牙使いの俺様は神ネタ職

5 :忘れられた名無しさん:04/12/22 23:31:21 ID:BMGapgSu
召喚も仲間に入れてくださいorz
90の奴微妙すぎかも

6 :忘れられた名無しさん:04/12/23 00:00:23 ID:kmF71A81
とりあえずラピキャス集中とったウィズは抵抗0振り戦士とのタイマンには負けない

7 :忘れられた名無しさん:04/12/23 01:06:31 ID:dAMrDz65
>>6
[マジック ガード]

8 :忘れられた名無しさん:04/12/23 02:08:06 ID:+zC5h0XH
バーサクブレードマスターvsうさぎメイジ

うさぎメイジの勝利

9 :忘れられた名無しさん:04/12/23 02:25:17 ID:4BcT2v+0
>>6
ラピッドキャストも集中も取る余裕のない賢者はどうすればいいでしょうか

10 :忘れられた名無しさん:04/12/23 04:42:39 ID:kmF71A81
>>7
マジックガードだけで抵抗0なら結構大丈夫だったりする
というかそれだけにやられたら盾なんてほとんどの人が取ってるんだから破壊本気で終わる
>>9
賢者はネタだろ?

11 :忘れられた名無しさん:04/12/23 04:57:28 ID:6jWD/hEB
>10
もちろん状況やスキル構成にもよるけど、大丈夫とは言えないんじゃない?
相手との距離やマジックガードでの接近具合とか。タイマンなら遭遇戦だし。

12 :忘れられた名無しさん:04/12/23 05:01:47 ID:kmF71A81
>>11
そりゃスキルとか状況にもよるが
このスレで魔法のタイマンは糞みそって感じに言われてたからさ
まあ、なんとかなるときも結構あるって事を言っておきたかっただけさ
抵抗ちゃんと上げてる相手には勝てないってのは変わってないけど・・・
まあいつぞやの釣りアークメイジみたいに魔法使い強いとはいわないけど抵抗0不利相手には
普通に勝てる場合が多いということで

13 :忘れられた名無しさん:04/12/23 05:18:43 ID:Ez2V9sq2
プレではルートをほぼ独占。ワラゲでは範囲で一気に焼き尽くし、タイマンでも近接とは互角以上。
槍の次はコレで決まり

14 :忘れられた名無しさん:04/12/23 05:21:03 ID:+zC5h0XH
アークメイジ様の時代がやってくるっっっ!

15 :忘れられた名無しさん:04/12/23 05:25:10 ID:IxH5xvEL
>>14
やってくるっっっっていうか今が丁度アークメイジ様の時代だろ。
1ヵ月後くらいには弱体されるがな(・∀・)ニヤニヤ

16 :忘れられた名無しさん:04/12/23 05:32:40 ID:eCzR0up7
ラピッドキャストだけどもコレあかんでしかし。
発動時の硬直はともかく消費MPが倍以上になるから
普通に狩りをやるなら効率が悪すぎる。ずっと瞑想とお座りだよ
で、やはりワラゲのゲリラ戦向きかと思うが
硬直時間が終わるころにゃHP半分に減らされてる
肉壁きゃっほぅな集団戦でしかツカエネ

17 :忘れられた名無しさん:04/12/23 05:51:36 ID:zfPijEF7
集中+キャスティング(・∀・)イイ!!
刀剣勇者様をタイマンでぬっ殺せた

18 :忘れられた名無しさん:04/12/23 06:59:17 ID:+zC5h0XH
うまくやればタルタルなんてノーダメージで狩れる。
敵の攻撃なんて当たらなければ痛くない。

19 :忘れられた名無しさん:04/12/23 07:10:40 ID:phOTBMYu
まああれだ、破壊で一番やべーのは、
リープデスペレイト。

ダメージが250になったのは、
刀剣勇者様が漏れらは勇者様なんだから一撃でしなないんだYO!!
と抗議しまくったからであるが、
魔法職はHP250とるの大変なわけで、
大抵死にますな藁



20 :忘れられた名無しさん:04/12/23 07:37:47 ID:QW6arjo7
何かラピッド叩きに持っていこうとする刀剣様が居るけどとても叩けるような代物じゃないよ。
ラピッドでバースト使っても攻撃速度はまだ刀剣より下。
必中刀剣なら通アタックだけでラピッドメイジにルート勝てる。
詠唱短縮〜%って効果だと思うんだけど、25%ぐらいかな?

タイマンするなら盾+ソーンメイジが強いと思う。
でもこれやっちゃうとメイジの意味が無いけど。

21 :忘れられた名無しさん:04/12/23 07:39:03 ID:Xo1pGwgU
いや、WarでHP250未満て戦争にかける情熱が足りんだろ

22 :忘れられた名無しさん:04/12/23 07:52:11 ID:phOTBMYu
>>21
だからHP250以上の近接様だけが生き残って、
我々HP250以下の破壊使いがしんでいくわけですよ。

23 :忘れられた名無しさん:04/12/23 07:54:44 ID:vJYgnosb
生命にも振れ。

24 :忘れられた名無しさん:04/12/23 08:32:41 ID:25FLURQF
warageやるなら近接だろうが魔法だろうが生命に100振っとけ。
賢者とか言うなよw

25 :忘れられた名無しさん:04/12/23 08:36:02 ID:zy5yKtxb
賢者はともかくアルケミストでも生命100は厳しいと思う。

26 :忘れられた名無しさん:04/12/23 08:40:33 ID:25FLURQF
>>25
近接に限らず複合なら当然。
というか俺は複合の最上位だけど生命100だぞ。
まぁ、魔法抵抗が40しかないが(´・ω・`)

27 :忘れられた名無しさん:04/12/23 08:49:29 ID:QW6arjo7
生命100ワラゲキャラ。抵抗取る余裕は無いな。
それどころか何かいろんなところがやばい。
俺は無理だと思う。
【筋力     】 20
【着こなし   】 26
【生命力    】 100
【知能     】 100
【持久力    】 40
【盾      】 44
【精神力    】 100
【集中力    】 60
【破壊魔法  】 100
【回復魔法  】 90
【強化魔法  】 70
【魔法熟練  】 100

28 :忘れられた名無しさん:04/12/23 08:57:43 ID:25FLURQF
>>27
俺は盾20で幻影盾使ってる。
まぁマクロで消える様に修正されたらやばい。
あとカミカゼないのが痛いな。センスオブワンダーシールドガード゙なら使えるが。

29 :忘れられた名無しさん:04/12/23 08:59:04 ID:zy5yKtxb
>27
俺も似たようなもんではあるが・・・。
個人的に知能は70もあれば十分だと思う。70>100にしたって後半の魔法1発分位だし。
呪文抵抗は思い切ってぶった切ってていいと思う。
魔法熟練も100は要らないかも。78か88でもいいかもしれん。
しかしやはり神秘を取る余裕はドコ見てもないな・・・。アルケにするなら盾すら切るか?


30 :忘れられた名無しさん:04/12/23 09:00:42 ID:25FLURQF
>>27
あと、集中下げてエレメンタルアーマー取った方が良くない?

31 :忘れられた名無しさん:04/12/23 09:02:39 ID:QW6arjo7
>>28
集中取ってカミカゼ取ったほうが良かったか。あとシーインビジも無いんだよな。

>>29
ラピッドキャスト使うと知能70だときつくないか?
って熟練88か・・・。熟練はMP自然回復量に影響するから戦闘長引くと結構いいと思うんだが。
俺は上のに似たスキル構成で神秘を50まで取っているが生命、精神削ってる。

32 :忘れられた名無しさん:04/12/23 09:05:16 ID:QW6arjo7
>>30
エレメンタルアーマーは対魔法に抵抗0としては心強いが集中切っていいものか迷う。
集中はある程度あったほうが追撃時に便利だと思うんだが。

33 :忘れられた名無しさん:04/12/23 09:09:43 ID:EOFSvkqe
どの戦いに重点を置くかで決まると思う。
本隊戦・追撃(敗走)戦とか色々あると思うし。
ぶっちゃけ遭遇(特にタイマン)戦はほぼ無理と諦めたほうが良いかも。

34 :忘れられた名無しさん:04/12/23 09:12:28 ID:25FLURQF
【着こなし   】 26
【生命力    】 100
【知能     】 90
【持久力    】 30
【盾      】 20
【精神力    】 100
【集中力    】  40
【破壊魔法  】 100
【回復魔法  】 90
【強化魔法  】 98
【神秘魔法  】 70
【魔法熟練  】 80
【落下体性  】 11
【召還魔法  】 1
なんてどうだろうか?


35 :忘れられた名無しさん:04/12/23 09:13:42 ID:25FLURQF
ごめん、6オーバーだ。
召還0、集中35で・・・。

36 :忘れられた名無しさん:04/12/23 09:14:35 ID:QW6arjo7
>>34
普通に落下耐性要らないんじゃないか?

37 :忘れられた名無しさん:04/12/23 09:15:45 ID:25FLURQF
>>36
そうか、てかここまでやると神秘90にしてウォーロック装備ゲットしたほうが良さそうだな。

さて、今から目指すぜ兄弟。

38 :忘れられた名無しさん:04/12/23 09:16:59 ID:25FLURQF
って、>>34だと神秘90意味NEEE!
ほんとウォーロックは地獄だぜ〜AA略

39 :忘れられた名無しさん:04/12/23 09:24:06 ID:QW6arjo7
ウォーロックは趣味シップだな。
ワラゲ特化にしたいならおすすめ出来ない。

40 :忘れられた名無しさん:04/12/23 09:26:05 ID:25FLURQF
>>39
神秘90が、両方とも武器スキルないと屁のつっぱりにもなりゃしないからね。
どうにかならんものか。

41 :忘れられた名無しさん:04/12/23 09:49:28 ID:lUg7macT
神秘はアルターぶっちぎって58止めにしてもいいのかもな。
持久力はバナミルクとGSP頼みだろうか?

まあ取り合えず全武器・全種族試した俺(投げ・暗黒命令等はやってない)
の意見だと、個人の戦闘力しか考えないなら、魔法使いさんは神秘58で強化0でもよさげ。
どうせ強化取るならスティームブラッドかシーインビジまでは取りたい。
生命はHP250以上止めで、囲まれないように工夫するしかないと思う。
だから呪文抵抗も0でいいのかな?後、思い切って盾も切っても良いかも(大規模本隊戦重視ならば)
種族はニュタかパンダかな・・・。魔力よりも生命の現状が泣ける。
精神も同じ理由で100にする意味あるのか疑問を感じる。80あればいいかもな。

と書いてみたがやはり近接に比べてやりくり厳しい。
アルケ目指すのは茨の道。賢者に至ってはネタ扱いだ。

42 :忘れられた名無しさん:04/12/23 09:52:23 ID:QW6arjo7
>>41
戦闘特化にするなら確かにパンダやニュタかもしれないが・・・
おそらく今アルケやってる奴等は戦闘より自己満足な奴だろうな。
戦闘特化考えてたらアルケやること自体に疑問が出てきてしまう。

43 :忘れられた名無しさん:04/12/23 09:53:23 ID:25FLURQF
ワラゲでカオスフレアで40ダメだったとかは、相手が抵抗60&エレアーマーとかだったんジャマイカ?
抵抗0〜30程度が相手なら即殺じゃない?
PTメンバーでもない奴にエレアーマーはあまりかけないしなぁ。

44 :忘れられた名無しさん:04/12/23 10:18:42 ID:9Q9NQG8G
>42
俺の考えだと魔法で戦闘特化には一応意味があると思う。集団戦闘特化とか。
要は回復のセイクリッド、破壊の範囲や強化のスティブラ、ホリガ等。
神秘もアルターは重要だしね(特に砦が絡んだし)
ただ、どの立場を選んでもポイントには直接は結びつきづらいだろうな。
俺TUEEEしたい人にはオススメできない。

45 :忘れられた名無しさん:04/12/23 11:10:44 ID:jlRIBSJ+
てかMPいらねーよ触媒消費するのに
MP無限でも刀剣様に勝てないからいいじゃん

46 :忘れられた名無しさん:04/12/23 11:18:39 ID:Fj2RMVOJ
【IS2連打】刀剣UZAすぎ【VBソニック】
http://game7.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1102784497/

刀剣スレッドではそう思われてないようだが

47 :忘れられた名無しさん:04/12/23 11:34:23 ID:cEIgBWBu
へたに強いと、最強厨が脳筋から乗り換えてきて
魔法系アイテムの値段上がるから、今くらいで丁度いいよ。

48 :忘れられた名無しさん:04/12/23 11:35:00 ID:qGd37KKO
どっちかというとMPあるんだから触媒なくしてくれ

アイテム欄は圧迫するわ、WarAgeの銀行は圧迫するわ
重いわ、金かかるわで良いこと無し

49 :忘れられた名無しさん:04/12/23 11:52:53 ID:+ft9jV69
触媒は今の倍必要でもいいよ
ま 触媒なくすなら消費MP3倍くらいがちょうどいいかな

50 :忘れられた名無しさん:04/12/23 11:53:44 ID:qGd37KKO
死ねと(´Д⊂死ねと言うのかー

51 :忘れられた名無しさん:04/12/23 12:15:54 ID:GYnKtafS
>>49
じゃあ、仮に触媒は3倍必要として
威力が3倍、詠唱時間が3分の1ぐらいにしないとな


そうじゃないと割に合わないと思うが


52 :忘れられた名無しさん:04/12/23 12:36:59 ID:egcAzJbK
純破壊使いというのをまるで見ないのでセカンドでちょっとやってみようと思った
が、精神知能魔法熟練破壊で400もスキル割くことを考えるとアホらしくなって止め
まぁアレだ。破壊使いは牙、罠のようなネタスキルだと思ってあきらめろ

53 :忘れられた名無しさん:04/12/23 12:53:06 ID:AWhGVZSi
破壊魔法って魔法を三系統以上を習得する人用の攻撃手段みたいなもんだからなー・・・
純破壊やるぐらいだったら近接するって人がほどんどだろうから、まるで見ないんだろうね。

54 :忘れられた名無しさん:04/12/23 13:06:14 ID:25FLURQF
>>53
武器持たないと神秘、強化が活用できないから・・・。

55 :忘れられた名無しさん:04/12/23 13:32:54 ID:eCzR0up7
ラピッド使うと約20秒の効果時間の間にマナはすっからかん。
触媒三倍消費でもいいから、異常すぎるマナ消費量をなんとかしろよな糞ハゲソン。

56 :忘れられた名無しさん:04/12/23 15:26:53 ID:jc715Kl/
諸君 私は魔法が好きだ 諸君 私は破壊魔法が大好きだ

破壊が好きだ 強化が好きだ 回復が好きだ 召還が好きだ
神秘が好きだ 死が好きだ 暗黒が好きだ

平原で 街道で 塹壕で 草原で 凍土で 砂漠で 海上で 空中で 泥中で 湿原で

この地上で行われるありとあらゆる魔法が大好きだ

戦列をならべたマスターウィザードのブリザード一斉発射が氷結と共に敵陣を吹き飛ばすのが好きだ
空中高く放り上げられた敵兵がメガバーストで黒こげになった時など心がおどる

ハイサモナーの操る地獄の女王様が敵兵を撃破するのが好きだ
悲鳴を上げてシールドガードしている敵兵をカオスフレアで吹っ飛ばした時など胸がすくような気持ちだった

足並みをそろえたアークメイジの範囲魔法隊が敵の戦列を蹂躙するのが好きだ
恐慌状態のNewbieが既に息絶えた敵兵を何度も何度もドレインソウルしている様など感動すら覚える

敗北主義の逃亡兵達をキャスティングムーブで後ろから追い撃ちするときなどはもうたまらない
泣き叫ぶ山賊が私の振り下ろした手の平とともに金切り声を上げるストロングボルトにばたばたと薙ぎ倒されるのも最高だ

哀れな抵抗者達が雑多なMPC買い武器で健気にも立ち上がってきたのを全裸触媒のみで微塵に粉砕した時など絶頂すら覚える

敵軍の機甲師団に滅茶苦茶にされるのが好きだ
必死に詠唱するはずだった魔法がキャンセルされ近接様のコンボをくらう様はとてもとても悲しいものだ

弓の発動時間に押し潰されてヒーラーになりさがるのが好きだ
近接様に先を越され無駄にアクションコマンドを連打するは屈辱の極みだ

諸君 私は魔法を地獄の様な破壊魔法を望んでいる
諸君 私に付き従う大隊戦友諸君 君達は一体何を望んでいる?

更なる魔法を望むか? 情け容赦のない糞の様な破壊魔法を望むか?
鉄風雷火の限りを尽くし三千世界の鴉を殺す嵐の様なルート合戦を望むか?


『魔法! 魔法! 魔法!』


よろしい ならば破壊魔法だ


我々は忍耐の力をもって今まさに詠唱し終わらんとするカオスフレアだ
だがこの暗いゲームバランスの底で何年もの間堪え続けてきた我々にただの破壊魔法ではもはや足りない!!

大魔法を!! 一心不乱の大魔法を!!

我らはわずかに一個大隊 百人に満たぬ敗残兵に過ぎない だが諸君は一騎当千の古強者だと私は信仰している
ならば我らは諸君と私で総力100万と1人の軍集団となる

我々を忘却の彼方へと追いやり眠りこけているエレメンタルアーマー連中を叩き起こそう
髪の毛をつかんで引きずり降ろし眼を開けさせ思い出させよう 連中に恐怖の味を思い出させてやる 連中に我々のバーストの熱を思い出させてやる

天と地のはざまには奴らの哲学では思いもよらない事があることを思い出させてやる
一千人の範囲魔法の戦闘団で世界を燃やし尽くしてやる

「最後の大隊大隊指揮官より全魔法部隊へ」
目標アスモ、イッチョンキング、ヘズラー、グラフヴェルズ!!

第二次ルート取得作戦 状況を開始せよ

57 :56:04/12/23 15:32:10 ID:jc715Kl/
やばい……誤字多すぎOrz

58 :忘れられた名無しさん:04/12/23 19:47:31 ID:IfiEXfLi
触媒の値段だけは泣ける、金そんなに持ってないから


59 :忘れられた名無しさん:04/12/23 20:28:28 ID:jcaEwAy1
>56-57
個人的には面白かった。GJ。

60 :忘れられた名無しさん:04/12/23 20:43:45 ID:GYnKtafS
>>57
暗黒を魔法熟練にすれば良いと思う

61 :忘れられた名無しさん:04/12/23 21:44:55 ID:St7AWz10
>>57
カコイイな
推敲してからテンプレにして欲しいくらいだ

62 :56@第一敲:04/12/23 22:10:10 ID:jc715Kl/
諸君 私は魔法が好きだ 諸君 私は破壊魔法が大好きだ

破壊が好きだ 強化が好きだ 回復が好きだ 召還が好きだ
神秘が好きだ 死が好きだ 暗黒が好きだ

平原で 街道で 塹壕で 草原で 凍土で 砂漠で 海上で 空中で 泥中で 湿原で

この地上で行われるありとあらゆる魔法が大好きだ

戦列をならべたマスターウィザードのブリザード一斉発射が氷結と共に敵陣を吹き飛ばすのが好きだ
空中高く放り上げられた敵兵がメガバーストで黒こげになった時など心がおどる

ハイサモナーの操る地獄の女王様が敵兵を撃破するのが好きだ
悲鳴を上げてシールドガードしている敵兵をカオスフレアで吹っ飛ばした時など胸がすくような気持ちだった

足並みをそろえたアークメイジの範囲魔法隊が敵の戦列を蹂躙するのが好きだ
恐慌状態のNewbieが既に息絶えた敵兵を何度も何度もドレインソウルしている様など感動すら覚える

敗北主義の逃亡兵達をキャスティングムーブで後ろから追い撃ちするときなどはもうたまらない
泣き叫ぶ山賊が私の振り下ろした手の平とともに金切り声を上げるストロングボルトにばたばたと薙ぎ倒されるのも最高だ

哀れな抵抗者達が雑多なNPC買い武器で健気にも立ち上がってきたのを全裸触媒のみで微塵に粉砕した時など絶頂すら覚える

ヘズラーの取り巻きに滅茶苦茶にされるのが好きだ
必死に詠唱するはずだった魔法がキャンセルされ近接様のコンボをくらう様はとてもとても悲しいものだ

弓の発動時間に押し潰されてヒーラーになりさがるのが好きだ
近接様に先を越されルートが取れずに無駄にアクションコマンドを連打するは屈辱の極みだ

諸君 私は魔法を地獄の様な破壊魔法を望んでいる
諸君 私に付き従う大隊戦友諸君 君達は一体何を望んでいる?

更なる魔法を望むか? 情け容赦のない糞の様な破壊魔法を望むか?
鉄風雷火の限りを尽くし三千世界の鴉を殺す嵐の様なルート合戦を望むか?


『魔法! 魔法! 魔法!』


よろしい ならば破壊魔法だ


我々は忍耐の力をもって今まさに詠唱し終わらんとするカオスフレアだ
だがこの暗いゲームバランスの底で何年もの間堪え続けてきた我々にただの破壊魔法ではもはや足りない!!

大魔法を!! 一心不乱の大魔法を!!

我らはわずかに一個鯖 数百人に満たぬ敗残兵に過ぎない だが諸君は一騎当千の古強者だと私は信仰している
ならば我らは諸君と私で総力100万と1人の軍集団となる

我々を忘却の彼方へと追いやり眠りこけているエレメンタルアーマー連中を叩き起こそう
髪の毛をつかんで引きずり降ろし眼を開けさせ思い出させよう 連中に恐怖の味を思い出させてやる 連中に我々のバーストの熱を思い出させてやる

天と地のはざまには奴らの哲学では思いもよらない事があることを思い出させてやる
一千人の範囲魔法の戦闘団で世界を燃やし尽くしてやる

「最後の大隊大隊指揮官より全魔法部隊へ」
目標アスモ、イッチョンキング、ヘズラー、グラフヴェルズ!!

第二次ルート取得作戦 状況を開始せよ

63 :56:04/12/23 22:18:36 ID:jc715Kl/
ひょっとして知らないかもしれない人のために元ネタ
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-King/6353/genbun.html

元ネタの檄文がかなり面白い文章なので適当に変えてやるだけでそこそこの文章を作れる。


=====チラシの裏終わり以後マジレス==================


自分は純魔法で、攻撃方法は破壊のみのキャラ
破壊98回復90強化70 ほかの魔法はすべて0
盾は使わない。
魔法熟練をあげているがまだラピッド成功まではいっていない。

強さはエイシスやタルタロでも普通にソロ狩りできるくらい。

ただ、ルートの取り合いになると近接や弓に勝てない。
たまにカオスフレアの威力を近接からうらやましがられるが、詠唱時間とMPを考えてみろと言いたくなる。
結局時間当たりに与えるダメージは近接の方が多いし、もうね……。


結局タルタロでは安いリザPOT?

64 :忘れられた名無しさん:04/12/23 22:31:14 ID:QW6arjo7
>>55
MP消費通常で触媒消費多くすればいざってときの切り札になりそうだな。
最初の長いモーションあるからルート争いには向いてないかもしれないが。
MPの攻撃回数制限のせいで、ルート争い弱いだけじゃなくてHP高いMobも狩れないのが辛い。


65 :忘れられた名無しさん:04/12/23 23:21:08 ID:jlRIBSJ+
メガバが刀剣様槍様の一振りと同等かそれ以下ってのが狂ってる
バランス可笑しすぎ
公式に刀剣と槍以外はネタだって書いとけよ

66 :忘れられた名無しさん:04/12/24 00:23:22 ID:bvUTKdxN
>>55
ST,TTの頃ラピッドが強力すぎて修正はいったんだから
どうともならないと思うよ
>>65
刀剣も槍も近づかないと何もできないわけだが
遠距離から100近いダメだして(抵抗0の場合だけど)かつ
スペルブックという便利すぎるものがあるのに
まだ不満なわけ?

67 :忘れられた名無しさん:04/12/24 00:28:50 ID:19LRqxWU
ダメージだけ見て文句垂れるのが勇者様たる所以
どれだけのスキルとリスクとコスト負ってるか分かってるのかこの脳筋は
殺すぞ

68 :忘れられた名無しさん:04/12/24 00:38:15 ID:pP2DhGu+
スペルブックの事前詠唱で即魔法があるじゃないという声があるが、その事前詠唱自体の手間はわかってるんだろうか。
同じ位置で遠くの敵に対するときに、
魔:ブックチャージ/近接:敵に向かう
魔:チャージ完了・発動/近接:接近途中or完了
魔:一発目魔法不発or初撃HIT100/近接:接近完了・攻撃開始
魔:二発目詠唱開始、同時に敵接近/近接:初撃発動、テクニックor通常攻撃で連続開始
魔:二発目詠唱完了・発動or詠唱妨害、詠唱リテイク/近接:攻撃中

という流れになるよな。
ちなみに呪文抵抗の高い敵だとレジストされて一発のダメージが30とかにもなる。
スペルブックは無詠唱で魔法が撃てるんじゃなくて詠唱を事前にやってるだけだよ?

試しに破壊魔法使いと同時に同じ敵に向かってみな、
敵のHPが少なくて200とかなら破壊の方が早いかもしれんが
敵のHPがあがるごとに、呪文抵抗があがるごとにその実態が見えるはずだ

69 :忘れられた名無しさん:04/12/24 00:54:00 ID:t8zSF94t
>>63
タルタロ、エイシスソロ狩りってタイマン前提?

70 :忘れられた名無しさん:04/12/24 01:11:15 ID:+523enO5
>>67-68
抵抗0前提って時点で、放置したほうがいいぞ。
初弾不発率の高さも全然知らんだろうし、只の阿呆。

それにしても、PT組んでどっかいくと
前衛無視してやたらこっち向かってくるの何とかして欲しいわ・・・


71 :忘れられた名無しさん:04/12/24 02:45:17 ID:hmntO665
そこでストーンマッスルですよ

72 :忘れられた名無しさん:04/12/24 03:41:55 ID:bXnIaCLo
このうえ酩酊30を取れと?半端に酩酊取るくらいならスキル的にも重量的にもバックラーで
いいよ。ちょうどストーンマッスルがそのくらいの性能だし。

73 :忘れられた名無しさん:04/12/24 07:53:12 ID:0UAnC3aL
だから幻影盾使えと

74 :忘れられた名無しさん:04/12/24 09:14:03 ID:a+0TClCd
初弾不発の対策は皆どうしてる?
俺は毒かましてからしばらく眺めて、
毒ダメージ一発入った後くらいに届くように魔法撃つようにしてるが。

75 :忘れられた名無しさん:04/12/24 09:16:58 ID:AC5WEB2N
>74
狩りの時は、毒撒くかソーンスキンでダメだしてからぶっこんでる。

76 :忘れられた名無しさん:04/12/24 09:41:18 ID:t8zSF94t
固定の剣士に突っ込ませて攻撃だ当たったの確認してからチャージさせたメガバ発動

77 :忘れられた名無しさん:04/12/24 10:41:14 ID:ACmBcLDb
適当やつ召喚してそいつが攻撃した後に魔法ぶっぱな。

78 :56:04/12/24 11:44:18 ID:8ryL6XIc
>>69
エイシスある箇所の地形では崖を利用して5匹ぐらい相手にできる。
そのときにそこに5匹わいていればの話だけど。
ほかの場所に3匹ぐらい相手にできる地形がある

1)カオスフレアで崖から吹っ飛ばして落とす。
2)上ってくる間にバースト発射&カオスチャージ
3)あがってきたらもう一度カオスで吹っ飛ばす。

ほかにもリコールインセクト(召喚0でもつかえる)を壁役にしたりする。
危なくなったらインビジでヘイトはずす。


タルタロのときは、カオスで吹っ飛ばして戦っている。
台風は向こうから吹っ飛ばしてくれるので楽だけど。

79 :忘れられた名無しさん:04/12/24 11:51:29 ID:Od2BNo2Z
俺はタルと戦闘はタイマンだな。2匹までは可能だが、MP持たない。
1匹ずつカオスで吹っ飛ばしながら倒したほうがいい。
RedLineとかAirとか近接してこない奴はオーブンかけてからラピッドバースト。
初撃不発はブラインドサイトかオーブン取りあえずかけてる。
ラピッドしてから初撃不発だと笑えない。

80 :忘れられた名無しさん:04/12/24 12:37:45 ID:a+0TClCd
やはり、インビジは取って置いた方がいいんですかねぇ。
俺も知り合いとPTで時々遊びにいくけど、>>70
> 前衛無視してやたらこっち向かってくるの何とかして欲しいわ・・・
とソックリな状態。
エイシスでグループヒールしてたら、
俺だけ集中攻撃でぼこられてシボーンってのが多すぎ。

81 :56:04/12/24 13:13:32 ID:0KPijTnH
>>80
イッチョンの思考
ヘイトが来ている人を回復した人 == ヘイトが来ている人を助けた人 == 敵だ!

PT内でGHしたらそりゃヘイトがこっちに全部くるだろうね。


純魔法にとってインビジは必須だと思う。


82 :忘れられた名無しさん:04/12/24 14:07:47 ID:a+0TClCd
thx
強化40で止めてたけど、何とかインビシ分の
スキル絞りだすことにするよ(´Д⊂

83 :忘れられた名無しさん:04/12/24 20:23:55 ID:U7J8F2E7
ワラゲで刀剣+破壊でタイマン時始めローブ装備で引き撃ちする
威力弱めだから勇者様が寄ってくる
勇者様の通常攻撃を盾防御装備変更でVBとかしたら結構強かった
ウィズじゃないけどね

84 :忘れられた名無しさん:04/12/24 20:28:54 ID:Kpyqla6r
最初から刀剣でええやのん・・・

85 :忘れられた名無しさん:04/12/25 13:15:58 ID:1RYym2IK
ところでコグニ以外の純魔法の人いる?
俺はとりあえずでニュタを選んだけど、少しのMPの差が最近羨ましく思えてきた…
でもキャラ育て直すのマンドクセ('A`)

86 :忘れられた名無しさん:04/12/25 15:15:51 ID:3VSDSSuR
俺はコクニだがニュタやパンデモの筋力がうらやまs (ry

まぁそういうこった

87 :忘れられた名無しさん:04/12/25 16:03:31 ID:fSwW9nl+
魔法の魔力依存度を高めてほしいが、同時にそれが自分に対する死刑宣告だとわかってしまう純魔法パンダ。

88 :忘れられた名無しさん:04/12/25 16:20:40 ID:IxFyj6A7
筋力よりも積s(ry

89 :忘れられた名無しさん:04/12/25 16:22:32 ID:R0rMX7Dc
金が重すぎるんだよ
筋力か強化持ちでないと高い買い物できないってどうよ

90 :忘れられた名無しさん:04/12/25 16:28:17 ID:IxFyj6A7
>>89
取引1のチェックが好きな金額書き込めればなあ。
ついでにそれがさっさと実装されればなんとでもなるようになるんだが。

91 :忘れられた名無しさん:04/12/25 16:32:07 ID:c1fD06VI
まぁ確かに金をあそこまで重くする必要があるのかは疑問に感じる

ニートの俺は露店めぐりする時は金持たないでうろついてるから
欲しいの見つけた時わざわざ銀行まで行ってまた露天場所まで戻ってこないといかんし

実際ありえないだろうけど、例えば
銀行から離れている場所で露店で刀剣賢者90kとかで出されていると
魔法系ニートはレイジングしてもそこまで買いに行けないわけだす

92 :忘れられた名無しさん:04/12/25 17:43:39 ID:XNU/A5f9
フルシルバープレートに予備のチョッパー2,3本持ち
ピュアを除いた触媒1000個づつ持っても平気でお出かけできる
それがパンデモスクオリティ

93 :忘れられた名無しさん:04/12/25 17:57:17 ID:R0rMX7Dc
金アクセ3+ハイキャス精神100ヘズラー杖で魔力127
それがニートクォリティ

94 :忘れられた名無しさん:04/12/25 18:38:28 ID:XNU/A5f9
素っ裸精神70で魔力60それもパンデモスクオリティ

95 :忘れられた名無しさん:04/12/25 19:09:55 ID:c1fD06VI
>>92
惚れそう

96 :忘れられた名無しさん:04/12/25 22:42:15 ID:Uyxdi91T
>>91
強化ない脳筋でも買いにいけないぞソレ

97 :忘れられた名無しさん:04/12/26 02:52:30 ID:qvZ3J21I
ラピッドキャストとキャスティングムーブの効果時間ってどれくらいあるんだ?
両方20秒くらいはある?

98 :忘れられた名無しさん:04/12/26 04:13:03 ID:0MaxSFCf
キャスティングは結構長い
不満に感じるほど短くは無いので安心しる

ラピッドは使えないから知らないのねん

99 :忘れられた名無しさん:04/12/26 04:24:04 ID:qvZ3J21I
>>98
thk優しい関西人

100 :忘れられた名無しさん:04/12/26 07:44:03 ID:bsCZ131n
>>98
ちょっと萌えた

101 :忘れられた名無しさん:04/12/26 11:31:13 ID:J6cA1K2y
>>97
熟練90だとキャスティングはディレイ終了時にかけなおせるぐらいに長い。
ラピッドキャストはラピッドかかってない状態でリコールドリンク二回ぐらいの時間。
ディレイ終わってもかけなおせない。短い。
でもラピッド切れる前にMP切れるから大丈夫。
強敵相手にはMP切れるから通用しない切り札。

102 :忘れられた名無しさん:04/12/26 11:38:49 ID:J6cA1K2y
ラピッドキャストは効果時間終わっても、ディレイ終了しないぐらいの時間だ。
ミス。

103 :忘れられた名無しさん:04/12/26 12:30:53 ID:SSAIkzpz
ラピッドキャストはワラゲでbuffする時しか使えない

104 :忘れられた名無しさん:04/12/26 13:30:26 ID:J6cA1K2y
buffって他のPCとかに?それならちょっと便利そうだな。
自分にだったら何か最初のモーションのせいで逆に遅くなりそうな気もするけど。
ワラゲでも範囲連発出来る機会なんてそんなに無いし確かに使いにくいな。

105 :忘れられた名無しさん:04/12/26 13:45:50 ID:HGvdDEfv
メイジはロクなの居ない。


106 :忘れられた名無しさん:04/12/26 13:49:12 ID:szxjg1FT
メイジの人格を否定する動きがあったことは事実です

107 :忘れられた名無しさん:04/12/26 15:05:35 ID:wEAs0aAd
チョッパー+鹿=100%厨房

108 :忘れられた名無しさん:04/12/26 15:10:22 ID:szxjg1FT
それは否定できない事実です

109 :忘れられた名無しさん:04/12/26 16:32:45 ID:aw+VnJZQ


110 :忘れられた名無しさん:04/12/26 16:51:28 ID:xTsYk5ss
鹿、角が無けりゃ好みなんだが、見た目。

111 :忘れられた名無しさん:04/12/26 17:06:04 ID:kh+FpWB0
RA時代の渋いデザインを返してくれ

112 :忘れられた名無しさん:04/12/26 17:07:50 ID:FQ4bt19w
そんなもん前からなかった

113 :忘れられた名無しさん:04/12/26 17:14:15 ID:PKz2PqbI
とりあえずPT全員で放つ大魔法とか欲しい

114 :忘れられた名無しさん:04/12/26 17:25:37 ID:jplbD8Ul
グレイトソードは渋いのに戻ったじゃん
アレ凄く嬉しかった

115 :忘れられた名無しさん:04/12/26 20:30:24 ID:iEuDYP8x
>>113
どうせなら、威力もリスクもでかすぎて簡単に使えないのがいいな。
「半径15mの敵のHPが1, スタミナ0, MP0になる。
ただし使用後PT全員のHPが1,スタミナ0,MP0になる。
詠唱中PT全メンバーは攻撃、防御、移動不可能」
とか要するに無差別破壊魔法。


116 :忘れられた名無しさん:04/12/26 20:35:35 ID:LLtAELXn
>>115
なんかそれはどっちかってーと死魔法臭いな。
破壊魔なら4人が十字に敵を囲んで、その中心点にいるモンス+周辺にリープばりのダメージとか
MP消費150の詠唱バリバリ長いヤツ

117 :忘れられた名無しさん:04/12/26 21:02:01 ID:2XIW3MPi
おまいら、ポイズンミストを食らってハイブリッド戦士に猛攻されたら
メイジの俺はどう戦えばいいか教えてくれ

118 :忘れられた名無しさん:04/12/26 21:50:56 ID:2uhX8ghL
1:1になった時点で既に乙
集団戦なら全力で後ろに下がって解毒しなさい

119 :忘れられた名無しさん:04/12/26 21:54:45 ID:qvZ3J21I
1;1は集中100振りキャスティングムーヴのウィズしかマトモに戦えないよな

120 :忘れられた名無しさん:04/12/26 22:26:15 ID:hA6mMkYG
ドルイドマスタリー取れ。

121 :忘れられた名無しさん:04/12/26 22:36:44 ID:fxzYksjG
>>119
そこでやっとスタートラインだしな。

ラピッド覚えたら海蛇行って、コウモリ打ち上げ→ラピッド→マナプレ→ブースト→ストロングボルト連射、
で上陸する暇もなく大量の海蛇を虐殺出来て、俺TUEEEE気分が味わえます。
無闇にやると晒される諸刃の剣。

ラピッドはラピッド自体のキャストが長すぎて結構微妙だけどキャスト長くないと厨の巣窟になるからこんなもんだよなぁ。

122 :忘れられた名無しさん:04/12/26 23:25:26 ID:BJyjKF2o
正直、海蛇に範囲魔法撃ってる同業者を見るとちょっと鬱になる
悪メイジな漏れも甲板で唖然としてる釣り師達に嫌われるんだろなー、と

小心者の漏れにはアレだけは真似出来ないわ
周りの視線が痛すぎる

123 :忘れられた名無しさん:04/12/26 23:26:22 ID:wEAs0aAd
範囲しか取り得ないんだからいいのでは?
後は全部刀剣様だし

124 :忘れられた名無しさん:04/12/26 23:27:50 ID:fxzYksjG
釣り人が一通り戦闘中なの確認してからやればとりあえず迷惑は掛からないよ
早朝とかじゃないとそういうタイミング自体がないけど

125 :忘れられた名無しさん:04/12/27 00:10:29 ID:bZqIABaW
クローズ時代のラビッドって今より性能良かったの?

126 :忘れられた名無しさん:04/12/27 00:41:10 ID:wJX5XlxK
破壊は十分強いと思うんだが…
強いから破壊は50.0でロックしてある。

マンモスだって熊だって余裕で倒せる。
マンモスは余裕でも無いな。訂正しよう。
毒雨入れて、逃げ回りながらサンダー打てばノーダメで倒せる。
やっぱり破壊は強いと思うよ。

127 :忘れられた名無しさん:04/12/27 00:45:40 ID:8fCbsklr
毒掛けて逃げ回れば何でも倒せるよ。別に破壊とかに関係なく。

128 :忘れられた名無しさん:04/12/27 00:45:47 ID:XxHXNip7
俺は釣られないからな

129 :忘れられた名無しさん:04/12/27 00:53:10 ID:wJX5XlxK
おっと、確かにそうだな。毒入れて逃げ回れば時間かかるけど何でも倒せるか。
ちょっと訂正しよう。
スキル50までの魔法はどれも十分強いと思う。

熊は勿論、ライオンや鹿だって大した苦労もしないで倒せるから稼げると思うよ。
…ひょっとしてこのレベルの狩りで満足してるの俺だけか?(;´Д`)

130 :忘れられた名無しさん:04/12/27 01:12:48 ID:Hkfoucfy
>>129
破壊と死の毒を駆使してコボルトやスカルパスを殺しまくってる漏れガイル

ソニックケイジのダメージ上限をもっともっと高くすれば破壊はオモシロイと思います!

131 :忘れられた名無しさん:04/12/27 01:13:56 ID:8fCbsklr
棍棒でも槍でも50あれば余裕で熊でもライオンでも狩れるが

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