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-Master of Epic- WarAge typeD Day5

1 :忘れられた名無しさん:04/12/25 20:33:36 ID:DI2bo0sx
□WarAgeのD鯖スレ
┣晒し・叩き行為は禁止
┗晒し・叩きはワラゲ本スレでどうぞ

■前スレ -Master of Epic- WarAge typeD Day4
http://game7.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1103179697/

■ワラゲ本スレ(晒し) -Master of Epic- WarAgeスレDay98
http://ex5.2ch.net/test/read.cgi/net/1102175926/

■ワラゲ各鯖スレ(晒し厳禁)
┣【P鯖】 http://game7.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1103769633/
┗【E鯖】 http://game7.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1102734767/

■本スレ -Master of Epic- Day448(実質Day449)
http://game7.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1103894174/
■本スレ案内所 Master of Epic本スレ案内所
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1098952259/

■ワラゲ案内 
┣【公式】 ttp://moepic.com/avg/warage.html
┣【MoE Wiki】 ttp://www.syssupo.co.jp/moewiki/index.php?WarAge
┗【Elgadin Kingdom】 ttp://elgadin.com/

▼無関係のAAは貼らない、関係あっても連続貼りはしない
▼次スレは>>950 祭り進行の時は>>900 立てられない場合は引継ぎを

2 :忘れられた名無しさん:04/12/25 20:33:59 ID:XcFRb08H
2

3 :忘れられた名無しさん:04/12/25 20:57:02 ID:UWUiphJy
四様

4 :忘れられた名無しさん:04/12/25 20:57:51 ID:2AuDwvzG
4様

5 :忘れられた名無しさん:04/12/25 20:59:40 ID:fdK2N/ec
cinco

6 :忘れられた名無しさん:04/12/25 21:08:36 ID:6a7Ffr1b
ぽまいらメリークリスマス!

7 :忘れられた名無しさん:04/12/25 21:13:31 ID:wnhsYWij
↓雑魚エロどもの戯言をご覧あれ↓

8 :忘れられた名無しさん:04/12/25 21:25:57 ID:aZnzz9g7
21:30 /w all BSQ‥‥10

9 :忘れられた名無しさん:04/12/25 21:33:30 ID:SR/13pW/
BSQの私的意見だけど、BSQ東=湖畔or裏口 丘の城門=桟橋 位の気持ちでやってるから、丘=上記以外の渓谷戦闘くらいだと思う
なので人数負けてても湖畔・桟橋以外にEが出て来るのを見た事が無いので
Eの人が渓谷出てる出てるよか言っても今一ウーンって感じがする。
只尼橋みたいな地形が渓谷には無いからなぁ

どちらにせよどっちが引き篭もりだのどうせ暫くすればすぐ形勢逆転する気が。

10 :忘れられた名無しさん:04/12/25 21:42:25 ID:/sgYmMe/
篭るのは構わないが奇跡起こす意味が無いのが全ての元凶だ。
何よりまず呪いの旨味を無くすべきなのにハドソンは全くやる気がない。

11 :忘れられた名無しさん:04/12/25 21:46:23 ID:ZLqdWyxE
今、ビスク15人 エル45人
そして今日はクリスマス
結論
ビスク=リアル、イケメン、かわいい子いっぱい
エル=キモヲタ、ヒッキー、NEET

いや、これマジっぽい・・・
俺はエルですorz

12 :忘れられた名無しさん:04/12/25 21:46:39 ID:3KFD80D2
もうマンネリ化して面白くない。

13 :忘れられた名無しさん:04/12/25 21:52:10 ID:Ja1lQxP1
なんでこんなにBSQ少ないんだ?

14 :忘れられた名無しさん:04/12/25 21:52:51 ID:DI2bo0sx
中立がその分多め

15 :忘れられた名無しさん:04/12/25 22:02:56 ID:DI2bo0sx
アクセル死亡確認

16 :忘れられた名無しさん:04/12/25 22:22:09 ID:XcFRb08H
Yuzumanのあの素晴らしい設定はなんだろうね
ELGのみなさんは相手にしないこと・・・
都合よく毎回瀕死でLDするから

17 :忘れられた名無しさん:04/12/25 23:10:40 ID:SB5WRAPM
雑魚な上にハメとLDするからな
BBといい勝負だ

18 :忘れられた名無しさん:04/12/25 23:13:04 ID:DI2bo0sx
急に盛り上がってきたな

19 :忘れられた名無しさん:04/12/25 23:26:24 ID:tZMPw6Ht
>>13
24日は仕事で忙しいので、25〜26がクリスマスになるから。

昨日はガルムで色々あった後、BSQは渓谷でず〜っと待ってたんだよ。
最初B30対E40くらいで、ELGが動かずにB50対E50になり、(さぁ本隊戦だ!)ってところで
ELGが王国に帰り始めたから驚いて、奇跡・ネオク・裏門と迷ったけど、結局桟橋で戦闘開始。
尼橋とかはその後におきた、BSQが引いてELG追撃の話だよ。

あの長い睨み合いの時間を、ELGが脳内処理でなく本当に知らないなら
ELG偵察と何回か遭遇してBSQ本隊位置がばれたと思ってたけど、
あれはソロゲリラで偵察では無かったのかも名orz

BSQなら丘ELG30対BSQ40で戦闘しないなんてありえない。
ELGの数が増える前に叩くのに必死だからw

20 :忘れられた名無しさん:04/12/25 23:36:18 ID:SB5WRAPM
森の妖精を攻撃したらなんか文句言われた
スキル上げしてるだけなのに攻撃するってどういうことですかだと。




ぬるぽ

21 :忘れられた名無しさん:04/12/25 23:54:31 ID:Upe+7o1f
>>18
今のBは新参ばかりなのか?
渓谷の地形を知っていれば、ELGが飛び石から
動き辛いことなんて自明だろ。RA時代からの伝統

>BSQなら丘ELG30対BSQ40で戦闘しないなんてありえない。
丘は横幅が狭く敵軍の動きを把握しやすいし、尼橋、東門と続く強固な
防衛ラインがあるから強気に出れて当然
最も、渓谷で起きたにらみ合いのような、ほぼ同数での戦闘の場合、
渓谷ゾーンに近いところまでBSQが出てくることは稀だったような気がするが・・・

22 :忘れられた名無しさん:04/12/25 23:54:59 ID:DI2bo0sx
>>19
丘で橋待ちしてるBSQにいつもいつも合わせる必要もないよな、ってことでたまには待とうってことになった
渓谷来ては戻り、渓谷来ては戻りってのを繰り返すことが多かったからな

23 :忘れられた名無しさん:04/12/25 23:57:13 ID:Upe+7o1f
>>19だった。スマヌ

ついでに
>ELG偵察と何回か遭遇してBSQ本隊位置がばれたと思ってたけど、
>あれはソロゲリラで偵察では無かったのかも名orz
バレてたよ

24 :忘れられた名無しさん:04/12/26 00:47:29 ID:p6i7u5aE
有害厨立p○○w○○の叫びでema指揮の一端を見たが
悪くないな

25 :忘れられた名無しさん:04/12/26 00:52:52 ID:ynRQFRMl
>>24
中立で指揮したら相手まるわかりじゃん・・・

26 :忘れられた名無しさん:04/12/26 00:54:18 ID:ZwayrtEU
前スレにガルムへ来いと書いていたが

ビスク側はゴーレムはうざいが逃げ込めるCCと丘への逃げ口が二つもある
エルガ側は橋から落とされると戻るのに敵陣を突破しないといけなく、逃げ口も一箇所

最近ビスクにクエイク使いがさらに急増してるよな
尼橋もガルム橋も多少の人数差よりクエイク多い方が勝つだろう

まあ勢力が弱いと思ったら全員棍棒育てなさいってこった
全員近接特化にして棍棒98+刀剣100槍100育てろ
棍棒0〜98なんてひたすら横殴りで30時間で上がるぞ

27 :忘れられた名無しさん:04/12/26 01:08:34 ID:JoJkzZ7B
ELGは反撃する元気もないみたいだな

28 :忘れられた名無しさん:04/12/26 01:13:22 ID:3fZa/WGA
ペットを自軍のとこで遊ばせてる奴は何がしたいんだろう。
グリフォンとかマジで邪魔なんだが

29 :忘れられた名無しさん:04/12/26 01:14:10 ID:iEuDYP8x
>>26
たしかガルムのBSQ21で渓谷ELG40 overだったはずだが・・・
2倍の人数差なんて多少じゃねーかといわれればそれまでだが。
それともガルムのBSQの数に気が付いてなかった?

30 :忘れられた名無しさん:04/12/26 01:16:58 ID:vHJvT6fm
>>28
ちょっとペット貸してくれない?遊ぶだけだからさぁー

アニマルケイジで貸してもらう

すかさずサクリファイスディナー

ログアウト

31 :忘れられた名無しさん:04/12/26 01:28:12 ID:wn4zfGMv
BSQよく頑張った これからも熱い戦いしようぜ!

32 :忘れられた名無しさん:04/12/26 01:30:35 ID:CuRbrA9g
>>30
うはwwwやってみるwww

33 :忘れられた名無しさん:04/12/26 02:49:25 ID:EPVekLml
真っ二つに割れてしまえ!

・・・笑いこらえるのつらいんでヤメテ下さい

34 :忘れられた名無しさん:04/12/26 03:00:39 ID:SSAIkzpz
てか、ELGのガン待ちスタイルなんとかならんか

特定の指揮官が丘で戦うのを抑止してるのか?
渓谷で大勝しても丘には追撃にすら来ないっておかしくね

35 :忘れられた名無しさん:04/12/26 03:03:30 ID:fSbfZHwr
つか給料係の隣のMAPってことはBSQ東=渓谷なんだよな。

36 :忘れられた名無しさん:04/12/26 03:04:02 ID:MNLyGdO1
>>34
BSQのまねしてんじゃないの?

37 :忘れられた名無しさん:04/12/26 03:05:12 ID:rUr2spcj
今日渓谷戦でE50 B35くらいでBSQが敗走したとき
ELGの追撃が丘まできたがきたんだが22人くらいしかこなかった。
B指揮官死亡してたけど、グリ上で反転してELG敗走しちゃったお。
なんかB雰囲気いいお。


38 :忘れられた名無しさん:04/12/26 04:03:36 ID:iayAxQ7y
渓谷でウマーのが楽でいい
わざわざBSQの有利なマップまで行くのマンドクサ
やられてみてわかるだろ?
いままでELGがどれだけ我慢して遠征していたか
その身で悟れって感じだな
抑制つか一部連中で丘行くのやめてるだけ
ハメやゾーンばっかりのBSQに萎え萎えなんだYO

39 :忘れられた名無しさん:04/12/26 04:17:41 ID:WqB1ALSm
ったくうるせーなwwww
王国ひっきーのエロどもがwwっうぇwっうぇwww


40 :忘れられた名無しさん:04/12/26 04:26:40 ID:p62vG9G1
ELGはema以外には指揮官いない?
どんなに人数多くても絶対に出てこないのね。emaが戦場にいないときは。
渓谷までいっても出てこない。丘にもこない。王国内でのみ戦えということか?

ランクpointとか給料長死守とかいろいろあるかもしれんが、じっと数十分も待機ってつまらんだろう。
戦闘場所や進行ルートがマンネリでつまらんとかわからんでもないが、戦闘自体がないのはもっとつまらなくないか?


41 :忘れられた名無しさん:04/12/26 04:32:06 ID:iayAxQ7y
>>39
引き篭もると楽だよな
BSQずるいな、ずっとこんな感じでウマーしてたのか
わざわざ敵の拠点近く行くのってバカだけだな
>>40
ごたくはいいから王国まで来いよ
何度も言うが丘まで行くのもメンドクセ

42 :忘れられた名無しさん:04/12/26 04:34:53 ID:2GWsSOp0
うむ・・次はBSQがマラソンオンラインをする番なんだよ・・・
しばらくはELGはBSQから尼橋に相当する距離・・・キャベツ畑より
も進軍するつもりはないのであしからず・・・

43 :忘れられた名無しさん:04/12/26 04:40:00 ID:ynRQFRMl
>>40
今日俺が入った夜12時だっけ?一番多くなってミクル死ぬ前から
ミクル復活までずーと指揮いない。正直今の攻め攻めで指揮官いるbが羨ましい。
指揮いないんで大抵境界で帰る

44 :忘れられた名無しさん:04/12/26 04:45:02 ID:ynRQFRMl
>>34
指揮官が下がれと言ってるわけじゃなくて指揮官がいないから丘まであんまいかない
新たな指揮でてくるまですまんがBSQのみんなマラソンしてくれ
片方盛り下がる、盛り返す、釣り合って、盛り下がるの繰り返しなんで
前のELGみたいにBSQはちょい我慢の時期かなぁ


45 :忘れられた名無しさん:04/12/26 04:45:28 ID:KJi00l1T
emaは負け戦には出てこないからなぁ・・・。

46 :忘れられた名無しさん:04/12/26 04:50:52 ID:fcofatOq
指揮官いないのか
漏れBSQだけど、最近までその状態だったから痛いほど気持ちわかるよ
早めに次の指揮官が出てくれて、ワラゲが盛り上がるといいな
つか、先生はどうしたんだy

47 :忘れられた名無しさん:04/12/26 04:51:01 ID:p62vG9G1
BSQも決まった指揮官がいて、それがいつも交代で指揮とってるわけじゃないぞ。
表立っての指揮官叩きみたいなのもないし、攻めてこないなら誰かが声出してせめてる感じ。
もちろん指揮外でゲリラメインでやってる人もいるしね。
新しく指揮する人も増えてきてる感じがする。

ELG・BSQいうつもりはないが、慣れてきたらちょっと声出して盛り上げていこうぜー
指揮みたいに大げさに考えなくても、「○○まで進みましょう」とかいうだけでいいんだ。
新しい人が失敗してもみんなフォローしてくれるだろ?ELGは違うのか?


48 :忘れられた名無しさん:04/12/26 04:51:40 ID:OpN3nQ5W
別にごたいそうな指揮官なんてのはいらないから、
最終意志決定者を決めといてほしい。

どーせ、別に部隊を二つに分けて挟撃とか、別働隊で手薄なとこを奇襲とか
そんな作戦なくて、ただ愚直に本体同士で正面衝突するだけなんだから、
別にご大層な指揮官なんてのはいらない。

ただ最終意志決定者が居ないのは困る。
「このまま突撃!」
「ひいた方がよくないですか」
なんて状況になったときに、決定者がいないとグダグダで目も当てられない
惨状になる(俺は意見がわかれた瞬間に待避するけど

49 :忘れられた名無しさん:04/12/26 05:22:20 ID:mRYW0NdS
>>45
あいついるときElg実際つえーからあんまし大敗しないしな
遠慮して新しい指揮官出てくるの楽しみに待ってんじゃね?
いつもeがいるってわけじゃないだろ


50 :忘れられた名無しさん:04/12/26 06:09:57 ID:9yN0ntDS

ワラゲは、常にこんな感じの空気がいい

 ガンガンいこうぜ型

指揮官 「よし、戦う意思のある奴だけ○○に集合!」
戦闘員 「うぉー!俺は行くぜ!俺も俺もー」

指揮官 「全員戦闘準備ぃー!!」
戦闘員 「イエッサー!了解!」

指揮官 「一人一殺っ!いくぞ野郎ども!!全員突撃ーっ!!!」
戦闘員 「うおおぉー!うぉぉおーっ!おぉー!」
指揮官 「いけー
指揮官 「gogogo!!gogogo!!」

指揮官 「とりあえず、相手の指揮官の首を取れーーぃ!!」
     「指揮官の首を取ったものには褒美をくれてやろう!」
戦闘員 「大将の首、討ち取ったりー!」
指揮官 「でかした!よくやった!」

ガンガンいこうぜ型

なんつーか最近ワラゲに刺激が足りんのだね
士気を重視した戦い はどうかね諸君
相手の軍の給料長はいつでも死亡しているくらいの勢いで とりあえず攻めろ!そしてイ`!

51 :忘れられた名無しさん:04/12/26 06:15:49 ID:GbZk0Ign
>>46 >>47 >>49
最近指揮官がそろいだしたBSQはあんましらんだろうがELGは指揮官が育ちにくい。
古参や過去指揮を執っていた連中はどこがおいしいかおいしくないかしっかりわかっているため
結局新参指揮官の指示にはほとんど従わない。
今日も指揮を執ろうという人間がいるにはいたが
名前知られてないと半分の人間もついていかないのが実情。

察しておくれ。

52 :忘れられた名無しさん:04/12/26 06:17:49 ID:q6peZqWE
>>41
人数少なくて敵陣に攻めれない、攻めても人数差有りすぎて勝負にならないのと
人数多くて有利なのに自陣地で待つ引き篭もりが同じだとでも思ってるのか。

53 :忘れられた名無しさん:04/12/26 06:38:12 ID:fSbfZHwr
丘が中間地点で渓谷はELG領土だろ。渓谷にいるELGこそが引きこもり

54 :忘れられた名無しさん:04/12/26 06:40:15 ID:JoJkzZ7B
お前ら朝から元気だな

55 :忘れられた名無しさん:04/12/26 06:46:23 ID:C0xpZmqJ
>>51
自分の意に反する行動取ると、晒すだの何だの暴言吐く人がいますしね・・・
古参が補佐に徹して盛り立ててくれると良いのだけど、自分の身内が指揮やってない時は
本隊と連動しない別部隊でゲリラやってたりしますし

人は結構いるんだけど、横の繋がりが希薄でなかなか纏まらないのが現状かな
とりあえずもっと声出す人が増えないとバラバラなままですね

56 :忘れられた名無しさん:04/12/26 08:51:56 ID:CYDXRlhs
内情聞いてるとEの中の人も大変だな。
まあ藻前ら頑張って声だして回廊で戦おうぜ

57 :忘れられた名無しさん:04/12/26 08:55:04 ID:ELfOIdLk
まぁ指揮官が居ないと動きが非常に鈍くなるのはわかるので、
引き籠もりがちになるのもしょうがないのだろうけど。
(人数多くて引きこもるのは、なんか一時期のP鯖ELGみたいだけど)

58 :忘れられた名無しさん:04/12/26 09:58:56 ID:lzQ5Rc59
んー丘のライオンから渓谷のグリ丘までがどっちもどっちな遠さじゃないか?

59 :忘れられた名無しさん:04/12/26 10:02:31 ID:ZwayrtEU
ELGも指揮官が居なくなったのも
BSQに害虫が湧くのも
ワラゲ総人口が減ったのも
全ては無能なサドソンのせい

何をするにもやる気が沸かないのよ今の仕様は

60 :忘れられた名無しさん:04/12/26 10:27:43 ID:oTDznKw9
>>48
判断、決定が一番難しい
>>50
大将システムとか、あるといいな
3〜5割の推薦で大将が決まり大将に選ばれたPCの色が変わる。(Eは青、Bは赤)
同じゾーンに両方の大将が入ったら大将システム開始。
(ゾーン逃げとかを考えると、お互い名前が見える位置で開始がいいが)
大将を取った勢力は強制BA(残党狩り)、取られたほうは強制GE(敗走、攻撃できない)で
ゾーン移動しないと解除されない。
大将が直接大将をやると負けたほうはゾーン移動するまで攻撃不可になる。

61 :忘れられた名無しさん:04/12/26 10:31:29 ID:ZwayrtEU
>>60
BMOの王様ゲームならぬ大将ゲームか面白そうだ。

公式で週に一度くらい何かワラゲイベント開いて動画も公開してほしい


62 :忘れられた名無しさん:04/12/26 10:33:48 ID:JoJkzZ7B
大将システムの発想は面白いとは思うが、攻撃不可の意図がわからん
一方的に倒してもつまらんと思うが

63 :忘れられた名無しさん:04/12/26 10:35:09 ID:ZwayrtEU
>>62
大将を守らず好き勝手に動く奴を制御する為だろう
大将を殺すまでがゲームなわけだ

64 :忘れられた名無しさん:04/12/26 10:44:34 ID:a1xHqM3J
ミルク、アクセルも一緒に出撃

65 :忘れられた名無しさん:04/12/26 10:50:45 ID:JoJkzZ7B
>>63
大将さえ倒せば、ゾーン全体が事実上支配できるわけだから、
反転・反撃の駆け引きなんかもなくなりかなり大味になると思う

66 :忘れられた名無しさん:04/12/26 11:04:27 ID:ZwayrtEU
>>65
そこまで細かい事考えても仕方無い
GMがたまにミクルアクセルに乗り移って指揮するとか
ワラゲにアリーナ作るとか
ちょっとした事で今より盛り上るだろう





え奇跡?奇跡って何だっけ?

67 :忘れられた名無しさん:04/12/26 11:22:15 ID:JoJkzZ7B
>>66
>そこまで細かい事考えても仕方無い
これまで様々な改善(妄想)案が議論されてきたが、大将設定の案はあまりなかった
いいものとして練りこめるかもと思うからこそ、突っ込んでるんだがな
大将撃破によってメリット/デメリットがあるのはいいとしても、圧倒的な差はどうかと思う

奇跡/呪いの改善(妄想)は、Cowart構想を発展させればいい

68 :忘れられた名無しさん:04/12/26 12:08:52 ID:5J7jB3Fx
>60

そのシステムだとまけた側LDするやつが増える気がする予感

個人的には本拠地で攻め側・守り側双方でアイテムロストなくすと
幾分かましな気がする


69 :忘れられた名無しさん:04/12/26 12:30:50 ID:oTDznKw9
>>68
俺もそう思う

70 :忘れられた名無しさん:04/12/26 12:32:59 ID:SJd3UYuN
>>68
両軍の溜まり場が村に

71 :忘れられた名無しさん:04/12/26 12:44:11 ID:lzQ5Rc59
>>68
篭りのメリットをなくせるのはいいよなあ


72 :忘れられた名無しさん:04/12/26 13:01:39 ID:X638pVvL
いっそ敵国ならデスペナ無しにすりゃいいんじゃね?ポイント含む。
両軍の拠点が逆転して終わりそうだが

73 :忘れられた名無しさん:04/12/26 13:07:04 ID:vHJvT6fm
>>72
死にそうになると敵国へ逃げる奴が見える・・・

74 :忘れられた名無しさん:04/12/26 15:15:21 ID:CYDXRlhs
強制GE?全然OKだろ。
ゾーン逃げするまで効果維持できるなら、
あれが最速だということわかってませんね

75 :忘れられた名無しさん:04/12/26 18:15:03 ID:fr2dJ2Uc
>>74
はあ?

76 :忘れられた名無しさん:04/12/26 19:45:46 ID:RCY13ufk
たまにELGで指揮とってみたるするんだが‥
引くか?進むか?とかいってもさ
誰も反応してくれねえのよ‥
b張り倒してよ、こいつで最後かとか言っても
反応なし‥もうね、やってられねえよ‥

77 :忘れられた名無しさん:04/12/26 19:55:13 ID:rL2F14v8
指揮官が優柔不断じゃ、そりゃ士気も下がるわな

78 :忘れられた名無しさん:04/12/26 20:00:07 ID:86K9npbz
一番のチキン・そして全体の利益と相反するのは
ある程度知り尽くしているにも拘らずまったく表にでてこない古参。

古参と新規が入り乱れるゲームなのだから、先輩が後輩に教えて当然。
同時に始めたのであれば、あいつ上手いよなとか思うが
最初から知識に差がある以上、それ以上のことを新規は古参に対して期待してしまうのは
仕方がなく当然の心理。

新規にも教えれば必死に軍のためにがんばる香具師はいても
必死にがんばったところで、影で古参に点数つけられていると思ったら
正直やる気は起きない。藻前何様だとすら思ってしまう。

一ヶ月も前からこの現象が継続され、なんらの進歩も見られない。
RA時代からの伝統なども持ち出すのであれば、最初から新規に対してレールは引くべき。
新規は古参の引くレールに従う意思は最初には持ち合わせていたが、RAからの歴史を大事に
歴史を新規に引き継がせないならば、MOEとして古参も新規と一丸となるべき。

ぶっちゃけ新規が古参と共存の道をいくら探しても、古参が殻から出てこないのでは
なんの意味もない。共存しにくい数々の理由を古参が作っているからだ。
(駄文・長文スマソ)

【RAの亡霊が多すぎて、MOE独自の世界観が作れないのが問題】

79 :忘れられた名無しさん:04/12/26 20:42:38 ID:kQHOkHtR
今のWarAgeで一番の害悪は
>>78みたいな人のせいにばっかりする新参ゴミ

80 :忘れられた名無しさん:04/12/26 20:47:16 ID:a1xHqM3J
今日もELGは指揮者不在か?

81 :忘れられた名無しさん:04/12/26 20:49:40 ID:4F15/WQQ
>>78
古参だからって理由で表に出ろとか教えて当たり前とか
何様なのはお前だよバーカ
頭冷やしてこい

82 :忘れられた名無しさん:04/12/26 20:55:39 ID:iayAxQ7y
一言で表すなら>>78は、ゆとり教育
人から教えて貰わないと何もできないのかと

83 :忘れられた名無しさん:04/12/26 21:00:51 ID:rNP4DB5W
一方がチキンで城にこもってるなら、もう一方は楽に奇跡に持ってけるわけなんだよな。
しかし別に呪い来たってどうってことないしー、で、前線にでようとは思わないわけだ。
なんかいいシステム考えてくれんかね。
やべーぜ国家存亡の危機だ、今こそ一丸となって敵を迎え撃つぞ、と駆り立ててくれるような奴。


84 :忘れられた名無しさん:04/12/26 21:01:44 ID:vHJvT6fm
>>78

85 :忘れられた名無しさん:04/12/26 22:11:17 ID:c8GoXIYf
Yuzumanアボンwwww

86 :忘れられた名無しさん:04/12/26 22:24:48 ID:Togu/LMK
なんでYuzu宅 Eいるんだよwwwっうぇwww

87 :忘れられた名無しさん:04/12/26 22:30:41 ID:86K9npbz
>>78の追記な
MOEに限らず、他のゲームを見ても、先行lvな廃な香具師や廃PTに限って
全体とは連帯を持とうとしない。
なぜならば、自分達だけなら面倒なこともなく、強いから。
強いからこそ、自分達より弱い者から指示されたくない。
他にもPvPゲームを経験したことがある香具師なら思い当たる部分はあるはず。

同じような現象が、古参と新規の間でおきているという訳。
古参はある意味知識において先行者であり、RA時代からの経験も捨てがたいものがある。
経験があるからこそ、リーダーシップがとれるのであるがとらない。
序盤に指揮官叩きが頻繁に行われていたが、新規だけであればあの補佐も少ない状況では
叩きもおきない。当然知識は現在進行形で皆が知識がないからだ。

叩くのは、知識ある経験者。
結局、指揮官や中心となって声だしする香具師が減る風潮は作られたが
率先して声だしや指揮などをする古参な香具師はごくごく一部のみ。

>>79の仰るように人のせいにしたいわけではないが
古参も多いはずなのに率先するひとが居ない状況は新規にとっては
間違いなくやりにくいことは知ってほしい。

英会話覚えたての香具師は、同じレベル同士であれば会話もはずむが
隣に英検1級がいるとしゃべれなくなるのに似ている。
この場合もフォローやケアしてあげれるのは英検1級の人のみ。
如何に新規がやりやすいような雰囲気の根本にあるものを古参が握っているってこと
わかってもらえないかなぁ^^;

88 :忘れられた名無しさん:04/12/26 22:48:54 ID:e+cZzpOL
>>78
まで読んだ

89 :忘れられた名無しさん:04/12/26 22:53:22 ID:mWajm7mg
つーか、システム的な事になるけど、CH系が糞すぎてコミュニュケーションが
取りずらい事が、根本的な原因だと思うけどなぁ。
パッっと在籍メンバー見たくても、いちいちコマンド(マクロ)打たなくてはならない
し、発言する時も然り。
要するに、戦う以前に会話もままならない人も結構居るんじゃないかなぁ?
PT組んでても、何組のPTが今、軍に在るのかも把握できないし、動ける
人数も把握できない。

90 :忘れられた名無しさん:04/12/26 22:54:36 ID:JiNLP9qv
中立に亡命させてくれ

91 :忘れられた名無しさん:04/12/26 22:56:27 ID:ABxZ/2ei
ユズマンとルシードは同一人物だよ。これネタじゃない。

92 :忘れられた名無しさん:04/12/26 23:01:25 ID:vHJvT6fm
>>91
ソースは?

93 :忘れられた名無しさん:04/12/26 23:19:56 ID:2XIW3MPi
>>92

http://www.oliversauce.com/

94 :忘れられた名無しさん:04/12/27 00:05:05 ID:3MqBCP/a
warageヌブール村以外でLDしたら
装備中のアイテムと手持ちのアイテム全ロスト
戦績も0からスタートってなるようにメール汁
回線細くて意図してないのにLDするやつは(・∀・)カエレ!ってことで

95 :忘れられた名無しさん:04/12/27 00:18:22 ID:n500yUP0
>>94
せめて他のMMOみたいに数十秒鯖にデータが残るようにするくらいにしてほしい・・・
それじゃダメなのか?

96 :忘れられた名無しさん:04/12/27 00:24:02 ID:UxDtPyqb
>>94
同意
故意でなくてもLDするやつは他の人に大迷惑

97 :忘れられた名無しさん:04/12/27 00:24:04 ID:QVz26VNo
そう。LDしても数分はゲームに残るように改良すりゃ、それで済む話なんだがな。
クソ回線のせいで意図せずとも落ちるって奴もいるかもしれんが、
それはご愁傷様、そこまで気にしてはいられん。

98 :忘れられた名無しさん:04/12/27 00:29:49 ID:xhYndX/E
emaの新しい別キャラを見かけたねぇ、nをmに変えただけみたいだけど。
所属は中立だがいつも王国内にいるね、peも。
指揮もせずになにやってるの?

99 :忘れられた名無しさん:04/12/27 00:33:58 ID:+eNLmPxY
アレだろ
新規の指揮官が失敗しまくってる所に
救世主気取りで登場する腹

100 :忘れられた名無しさん:04/12/27 00:40:11 ID:Hzv6caZf
>>98
擁護するつもりじゃないが、
emaに指揮官やる義務があるわけでもないだろ。
それとnをmに変えたってことはemamonなんだろうが、
あれはおそらくemanonの別キャラじゃない。
Test鯖のときにもいたネタキャラ。

101 :忘れられた名無しさん:04/12/27 00:56:44 ID:m+RjzJ3g
なんかスレみてたらe擁護が一人居ないか?

102 :忘れられた名無しさん:04/12/27 01:00:17 ID:PdXCry46
今なら俺が相手してやる
晒しはこちらでどうぞ

-Master of Epic- WarAgeスレDay98
http://ex9.2ch.net/test/read.cgi/net/1102175926/

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